pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

次回イベントに向けて。

IMG_2496_convert_20140621070900.jpg
イマ、トイレチュウ。ミナイデ〜!!

あら。失礼しました^^:。

ウサさんはしつけをするとちゃんと決まった所でトイレをします。
なので朝晩2回ケージの外へ出してあげるのですが、あちこちにオシッコをしてしまう事もなく安心です。
ただ、木製や紙、布などを出しっ放しにしておくと全部かじられてしまうので要注意です。

今日は子供達の学校の公開日のため朝からバタバタのpokke家です。
なのでブログの更新も大急ぎで〜す^^。

次回7/13(日)に委託先CalmHeartさんで行われるイベントに向けてのお洋服。
IMG_2495_convert_20140621070819.jpg
パターンはおなじみmionさんの「chouchoブラウス」。

背の高い方やご年配の方から「もう少し丈が長いと良いんだけれど」のお声がありましたので今回着丈を5cm伸ばしてお作りしました。

IMG_2494_convert_20140621070744.jpg

IMG_2492_convert_20140621070556.jpg
生地はワッシャー加工されたボイル(だと思います)。
アンティークグリーンのベースに水彩画タッチのお花が描かれている素敵な生地です。
着た時もサラサラとしていて気持ち良いです^^。

IMG_2493_convert_20140621070644.jpg
バタフライスリーブの裾も綺麗なカーブが出ました。

このブラウスは一枚着ているだけで華やかな装いの出来るのでボトムスはジーンズでカジュアルダウンするのが
ワタシの好みですが、もちろんどんな組み合わせでも。
お手に取って合わせていただけると幸いです。

さて、これから学校、行ってきま〜す!!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/510-5de35da4
該当の記事は見つかりませんでした。