pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

人気のねじねじ。

IMG_2589_convert_20140626084113.jpg
朝からこの方に荒らされているpokke家です^^:。

IMG_2591_convert_20140626084152.jpg
あ〜あ、それお父さんの雑誌だよ‥。

我が家ではウサさんの届く範囲にモノを置いた場合はたとえお金でもかじられたら文句は言えないんです(笑)。
なので子供達も置き去りにしたままのモノをよくかじられていますが、もう慣れっこみたいで
「あ〜、ジャム、ダメ!! あ〜あ、仕方ないかぁ‥(←あきらめ)。」

注意深く用心するよりも諦めの気持ちを養っているみたいです(笑)。
↑それでいいのか?

さて、今日のハンドメイドです。
IMG_2582_convert_20140626084007.jpg
muniさんの「ねじねじロールアップパンツ」。

今こちらのショップさん、カートオープンしていますね。(6/29までだそうです。)
pokkeがこちらのショップのこのパターンを購入したのがもう4年くらい前ですが、大人気のカタチのようで
今でも沢山の方が作られています。
委託先CalmHeartさんのお客様からの
オーダーですが、委託先でも大人気です。
今期数えてみたら自分の分も合わせてこれで8本目になります。

IMG_2583_convert_20140626084039.jpg
このパンツの特徴のねじねじ部分。
裾布をねじりつけの方法で作ります。
すると自然なロールアップ風の裾に仕上げる事が出来るんです。素晴らしいアイディア!!

IMG_2578_convert_20140626083748.jpg
後ろパンツにも一工夫が。

IMG_2579_convert_20140626083927.jpg
丸くカーブしたお尻部分と切り替えが可愛い。
ステッチも入るのでアクセントになるし、手も込んで見えるんです。

前回のイベント時にいただいたオーダーです。
この方はお仕事で平日にいらっしゃれないので日曜日のイベントを楽しみにしてくださっています。
また来月のイベントにもいらしてくださるそうですのでワタシもお会い出来るのを楽しみにしています^^。
オーダー主様、この通りパンツ仕上がりました。
次回お見えになられたらご確認くださいませ。

IMG_2593_convert_20140626084225.jpg
アッチモ キニナル‥。


4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.27 19:04 | | # [edit]
pokke says..."Re: 届きました♪"
鍵コメさん、こんばんは^^。
嬉しいコメントありがとうございます。
作り手としてはお気に召していただける事が何よりも幸せな事です。
ねじねじパンツ、私もお気に入りで良く履いていますが、ゴムパンツなのにとても
シルエットも綺麗ですよね。
この夏、沢山履いてくださいませ。

今日の更新、久々にお休みしてしまいました。
実は朝から日暮里(繊維問屋街)へ生地を見に行っていました。
明日にでもレポブログを更新させていただきます^^。

ご丁寧にありがとうございました。

2014.06.27 20:18 | URL | #- [edit]
だてこ says...""
私の…でしょうか?^_^
2014.06.29 21:31 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
だてこさん、おはようございます^^。
はい‥。そうですよ♪
お待たせしました。次回のイベント時にお待ちしていますね。
2014.06.30 07:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/515-7f5cdd7f
該当の記事は見つかりませんでした。