pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

白いワンピース

ピンタック、ピンタック、ピンタック‥
そして、ようやく出来ました♪

IMG_2666_convert_20140701084347.jpg
パターン屋さんの「ナチュラルタックワンピース」。

こちらもうかなり前にオーダーいただいていた分になります。スミマセン(汗)。

IMG_2667_convert_20140701084457.jpg
最近すっかりこのような手のこんだ作品をつくっていないpokke。
時間に余裕のある時に、とかなりあと回しにしてしまっていました。

ピンタック作業に一日。そして縫製に一日。
とじっくり作らせていただきました^^。

オフホワイトのリネンのワンピース。
あこがれです*^^*。

IMG_2671_convert_20140701084612.jpg
後ろ身頃は前とは対照的にシンプルにワンタックのみ。

IMG_2669_convert_20140701084533.jpg
本来のパターンは長袖ですが、オーダー主様のご希望により七分袖に変更しています。

久々に時間をかけて一着を作ったような気がします。
でも時間がかかったモノは出来上がると達成感がまたひとしお。
しばらくはピンタック作業をしたくないけれど(笑)、きっとまた作りたくなるんだろうな^^:。

こちらはただ今チャコペンの跡を消す作業中。
その後、CalmHeartさんに納品致します。


それから、今日はもうひとつお知らせ。

気がつくとpokkeブログカウンター(右脇の小さくついている数字)がもうすぐ2万件アクセスになります。
ひっそりはじめたブログも徐々に見てくださる方が増え、最近では更新のはげみになっております。
そんな感謝の気持ちを込めてまたまたプレゼント企画なんてやろうかな‥と思っています。

どうでしょう?

もしやってみてもいいよ、もしくは応募するよ、という方は今日のブログに拍手ください。
え〜、いらないよ、もしくは絶対応募しない、という方はスルーしてください^^;。

その結果次第で明日のブログに企画を載せようと思います。
(他人任せかい、って?)
時にはそんな企画も楽しそう♪


8 Comments

dendensiii says...""
おはようございます^^

ピンタック、お疲れ様でした^^
手の込んだ物はやっぱり達成感が違いますよね。。
白いワンピース、とってもかわいいです♪

そして、アクセス2万件・・・すごいです!!
私はまだまだだな〜。がんばろっと!!

プレゼント企画、ぜひぜひ^^
2014.07.01 09:26 | URL | #wNe6sjWI [edit]
ちゃらちゃん☆ says..."待ってました!!"
綺麗なワンピですね~♪涼しげ(^^)
2万件…おめでとうございます♪そしてお疲れ様です。私も更新楽しみにしている一人として企画大賛成!←応募する気満々(^^;!?
明日の更新を楽しみにしてます♪
2014.07.01 09:34 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
dendensiiiさんへ。
こんにちは^^。
白いワンピース、永遠のあこがれですよね。なかなか自分用には作れないので
目で見て楽しんでいます。

地道に更新していて読んでくださる方がいる‥。
本当に有り難い事です。
素敵な作品や情報を更新できるように心がけたいです^^。

プレゼント企画、そろそろ考えようかな〜←って今から?(笑)
dendensiiiさんのような作家さんには資材などのプレゼントも良いかしら?

よろしかったら明日ものぞいてみてくださいませ。

2014.07.01 16:31 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: 待ってました!!"
ちゃらちゃんさんへ。
ワンピ、可愛いですか?ありがとうございます*^^*。
ちょっと手間はかかりましたが、やっぱり達成感満載です。

ブログも地道にやってきての結果なのでとても嬉しいです。
そして読んでくださる方がいらっしゃる事にただただ感謝!です。

調子にのって明日、プレゼント企画載せようかな‥ふふふ。
2014.07.01 16:35 | URL | #- [edit]
だてこ says...""
2万件おめでとうございます☆
これからも日々の更新を楽しみにしてます♪
2014.07.01 21:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.01 23:28 | | # [edit]
pokke says..."Re: すばらしいです。"
鍵コメさんへ。
お褒めいただきありがとうこざいます。
そうそう、「大草原のちいさな家」の感じですよね〜^^。
子供の頃のあこがれのお洋服でした(笑)。
今、こうやってカタチに出来る喜びを感じます。

ミニトート、楽しみ♪
‥ってワタシが買ってたりして。


2014.07.02 09:35 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
だてこさんへ。
いつもありがとうございます^^。
コツコツと頑張ります!!

2014.07.02 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/519-9f8baa1c
該当の記事は見つかりませんでした。