pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

夏休みに‥。

IMG_2781_convert_20140709084908.jpg
オカーサン、キラキラツケタノ?

IMG_2775_convert_20140709084751.jpg
昨日CalmHeartさんのソーイング教室の後に予約してました^^。

プチサロンmonaさんのジェルネイル。前回は肌馴染みの良いアースカラーだったのですが、今回はググッと濃い色で足元にアクセントを。

ワタシの希望が「ピーコックグリーンのような色をベースにシャボン玉風の柄を‥。」
かなり抽象的なお願いにもmonaさん、しっかり応えてくださりました^^:。
この円、手描きなんです!
足の爪というちいさなキャンバスに細い筆で描く事の難しさ。ワタシには勿論出来ません(笑)。
それにキラキラと輝くホログラムも素敵です。
こんな宝石あったっけ?なんてしげしげと眺めてしまいます。

IMG_2774_convert_20140709084654.jpg
一見地味な色合いかもしれませんが、光が当たるとキラキラと輝くワタシの足。
この1ヶ月間また新たな楽しみが増えました^^。

monaさんのジェルネイル、とても丁寧な仕上げで大人気のネイリストさんです。
普段はご自宅でサロンを開かれていますが、定期的にCalmHeartさんにも来てくださっています。
ご自宅サロンは敷居が高くて‥という方にオススメです。
この夏、素敵なネイルでオシャレしてみませんか?
ご予約はCalmHeartさんまで^^。

さて、続きまして。
もうすぐ夏休みですね。お子様のいらっしゃるママ達の悩みは‥
お昼ご飯の支度と‥「夏休みの自由研究!!!!」ではないでしょうか?
(すみません、小学生のお子様のいらっしゃる方のみの話題ですね‥)

そこで、今年はこんなワークショップを開催致します。
IMG_2750_convert_20140709084244.jpg
「手芸材料を可愛くデコって素敵なコレクションボックスを作ろう!!」

IMG_2759_convert_20140709084427.jpg
この何の変哲もない木製のボックスに木工用ボンドを使ってペタペタ貼付けて行きます。

IMG_2753_convert_20140709084352.jpg
この作品は実は小3の娘が作ったモノです。
先日夏休みの課題にふさわしいかの実験を兼ねて作らせてみました。
娘はそもそも工作好きなので喜んで楽しく製作していましたが、1時間もかからずに仕上げる事が出来ました。

IMG_2751_convert_20140709084315.jpg
まず好みの柄の生地を5種類くらい選んで、小さくカットしたらそれを好きなように貼付けて行きます。
その上にレースやボタンをデコっていきます。

子供なので細かい所は少々雑な感じもしますが、充分に可愛い作品が仕上がったと思います。
本人も満足だったようで、中に何を入れようかワクワクしていました。

こちらのデコってボックス、是非お店で作りませんか?
夏休みの間受付け中です。
小学生のお子様が対象になっていますが、幼児のお子様も保護者の方と同伴であれば作れると思います。
費用は1個につき800円になります。

尚、こちらのワンコイン(500円)のミニフレームも同時に開催致します。
IMG_2762_convert_20140709084507.jpg
こちらはワタシが作りました^^:。

貼る面積はとても少ないので短時間で仕上げる事が出来ます。
でも小さなお子様には少し難しいかもしれません。
(小さい面積に貼付ける方が難しいので‥)

IMG_2763_convert_20140709084546.jpg
所々にこんなデコを入れて‥
IMG_2764_convert_20140709084619.jpg
普段あまりこういった作業をしないpokkeでも1時間かからずに仕上がりました。

これを作ったのは先日の日曜日ですが、娘と一緒に生地を広げながらはじめたのですが、なかなか
楽しくてハマりました^^。
皆様もお子様とご一緒に暑い夏休みに涼しいお店で楽しく作りませんか?

ご予約はCalmHeartさんまで。
たくさんの生地と資材をご用意してお待ちしています♪


‥‥追記‥‥
先日のありがとう企画に当選された方々へ。
本日3名の方全ての方への発送を済ませました。
すでに到着された方はご連絡ありがとうございました。
まだの方はもう少々お待ち下さいませ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/527-2ec7454b
該当の記事は見つかりませんでした。