pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

バッグinバッグ

IMG_2777_convert_20140710083902.jpg
タイフウ キタ?

皆様の所は台風の状況はいかがでしょうか?
今週は台風の影響が大きいですね。
東京地方は今は何だか晴れ間が見えていますが、これからきっと雨が降るんだろうと思います。
梅雨時期の台風。ますます蒸し暑いです。

さて、今日のハンドメイドです。
義母からの頼まれものです。
IMG_2783_convert_20140710083942.jpg
在庫限りパターンになってしまったようですが‥。
Rick Rackさんの「バッグインバッグ」です。

以前に違う柄のモノを義母が使ってくれていたのですが、先日お友達に会った時にそれをとても気に入って
下さったとかで、同じ物が欲しいとオーダーを戴きました。
ところが、しっかりモノの義母、以前の柄は義母には少し派手だったそうで、そのお友達に使っていたものを
渡し(‥と言ってもまだ新品同様でしたけれど)、自分のお気に入りの生地でワタシにオーダーしました。(笑)

ま、それぞれ気に入っている訳ですから何の文句もありませんよね。^^:。

IMG_2784_convert_20140710084035.jpg
こちらのバッグ、バッグの中のバッグなのでとにかく仕分け出来るように沢山のポケットが付いています。
欲しい、と言われたお友達もご年配の方なので、とにかく病院に行く時などに使う診察券やた保険証やらを
沢山お持ちなのでこのバッグが重宝するとか。

作る方としてはパーツの多さに少し面倒かな、と躊躇しがちなんですが、いざ作り出すと
それほど面倒な事もなく、むしろ裁断の方が面倒でした^^:。

IMG_2786_convert_20140710084106.jpg
2サイズあるうちの小さい方を作ったのですが、この通り折りたたみ傘が横にしまえます。
意外と収納力があります。

IMG_2788_convert_20140710084134.jpg
マチもしっかりあるので、自立します。
(今回は帆布を使ったので接着芯等は使用していません。)

こちらのパターン、難しい事はないのですが、唯一このマチと本体を縫い付ける所が難所だと思います。
綺麗な四角を出すのが難しいかな‥。
作られた方はどうだったのでしょう‥。少なくともワタシには難しかったです。

以前に委託先にも何個が納品したバッグinバッグ。
まだ欲しい方いらっしゃるかな。
一個作ったら楽しかったので、また違う柄で作ろうかな^^。


2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.10 12:01 | | # [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさんへ。
無事に到着して良かったです^^。
ご連絡ありがとうございます♪

ガーゼって意外と扱いが難しいですよね。
販売しているワタシでも時折失敗作を作ります^^:。
(大抵そういうのは自分用か家族用になってます。)

お好みの柄でしたか?よかった‥。
是非是非沢山使って沢山お洗濯してクタクタにしてくださいね。
2014.07.10 18:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/528-808df711
該当の記事は見つかりませんでした。