pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

リネンのシャリ感を楽しむ。

暑いですね‥。
昨日からもうすっかり夏になってしまいました。

そんな中、明日にCalmHeartさんのイベントが迫ってきました。
毎月、凝りもせず最後になって慌てています^^;。

昨日のボトムスに追加で重ね着用のクロップドパンツをリネンで2本作りました。
IMG_2822_convert_20140712090121.jpg
またまたパターンはRick Rackさんの「イージークロップドパンツ」。

このパンツ、以前にもオススメしていたのですが、ハンドメイドされる方にも履く方にも良いパンツです。
重ね着用なので、ポケットなどは一切なく、スッキリしています。
なので作るのもらくちん。
でもそれなら素材にこだわってみたい‥

と言う事でリネンで作ってみました。
IMG_2825_convert_20140712090225.jpg
ミルキーホワイト

IMG_2826_convert_20140712090256.jpg
チャコールグレー

の2色です。
ホワイトの方は下着に気を付ければ透け透けにはなりませんが、一応重ね着用なのでご了承くださいね。

IMG_2823_convert_20140712090154.jpg
前パンツの内側に微調節用の紐がついています。

IMG_2815_convert_20140712085653.jpg
着画。
分かり易くするためにトップスは短めの丈を着て撮影していますが、それほど違和感ない感じ。
IMG_2816_convert_20140712085737.jpg
ダブダブにならないスッキリしたカタチです。

IMG_2817_convert_20140712085818.jpg
グレーの方。
こちらは色のお陰で一枚で着用しても透け感はありません。

IMG_2818_convert_20140712085921.jpg
サイズはどちらもM〜Lサイズになります。

IMG_2820_convert_20140712090016.jpg
夏のワンピースの下に重ね着なんかすると素敵かな^^。
レギンスでは蒸れて暑いですので、そんな日はリネンのシャリ感のあるパンツはいかがですか?

こちら明日、イベントプライスにて販売いたします。
リネン特有のシャリ感、肌の弱い方には痛く感じる事もございます。
是非、ご試着の上ご購入してくださいませ。

明日、お店でお待ちしております^^。

さ、今夜は値付けしなくちゃ‥。


2 Comments

ちゃらちゃん☆ says..."そうそう!"
これを作るとこの夏、乗り越えられますね♪ねじねじパンツはミニバス用で。このパターンを探そう(^^)リネンで作ろう♪ 思い出させて頂き、ありがとうございます(*^_^*)明日のイベント、頑張って下さいね!あたしも特別プライスの作品、お目にかかりたかったな。いつか…きっと(^^)v
2014.07.12 20:45 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: そうそう!"
ちゃらちゃんさんへ。
こんばんは^^。
あ、ちゃらちゃんさんもこのパターンお持ちですか?
これ、ゴムパンツの割にはもったりせず、使えるパターンですよね。
自分用にもリネンで欲しいな〜と思いましたが、先にお店用で。

ワタシは簡単なパターンほど高級素材で作る傾向があるんです。
そうすると手抜きがバレないというか‥^^:。
でも特価生地こそ手の込んだパターンで作ると見映えしたり‥。
面白いものです。

リネンのパンツは市販品でも買うと高価なのでハンドメイドに限ります!!
ちゃらちゃんさんも是非お気に入りの色で作られてみてくださいね。
2014.07.12 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/530-69b2cdd6
該当の記事は見つかりませんでした。