pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

イベントを終えて‥。

IMG_2834_convert_20140714084413.jpg
キノウ マタ オカーサン、オカイモノシタノ?

ふふふ。そう^^。
昨日委託先CalmHeartさんでイベントが
ありました。
東京地方では昨日からお盆で、そのせいかいつもよりお客様の数は少なかったのですが、それでも沢山の方に
ご来店いただきました。
pokkeのお洋服も沢山の方にご覧いただけ、そしてお買い上げいただき、とてもとても嬉しく思っています。
皆様のもとに嫁いでいったお洋服、またオリジナルのコーディネートをされてのご来店、楽しみにしております。

pokkeのお洋服をお買い上げいただいたお客様は皆様お店に必ず着てご来店くださいます。
お心遣いに感謝とともに、コーディネートの上手さにとても感心するばかりです。

そして次回に向けてまた素敵なパターンと生地の組み合わせを考えよう、とはりきっております♪
本当にありがとうございました。

ワークショップも無事に開催されて、女の子のスカートと巾着リュックも出来ました。
作られたお客様は平日がお忙しい方なので、ミシンを出す時間もままならないので、このワークショップを
とても楽しみになさってくださっていたそうです。
どちらも可愛く仕上がり、大満足でお帰りいただき、その笑顔でまたワタシも嬉しく‥。
楽しいワークショップでした。

昨日、pokkeも勿論お買い物しましたよ〜♪
せっかくのイベントですもの‥(←そういう問題かしら?)
IMG_2827_convert_20140714084143.jpg
以前にも同じ作家さんの肩掛けバッグをいただきましたが、今回は小さめのショルダーバッグ。
麻ひもバッグです。

Locotさんに事前に了解をいただいているのですが、かぎ針編みの出来ないワタシ。
土台をLocotさんに編んでいただき、そこにpokkeがアレンジをします。

IMG_2830_convert_20140714084308.jpg
まずは手持ちにあったトグルボタンを革ひもでしばって取り付け、同じ革ひもでループを作りました。

IMG_2828_convert_20140714084233.jpg
同じ色合いの革タグがありましたので赤い糸で四隅を縫い付けました。

‥と昨日はそこまでやってみました。
これに内布を作り、つけてみようと思います。
どんな柄の生地をもってくるか‥楽しんで悩んでみます。
悩みすぎて夏が終わらないようにしないとね^^:。

IMG_2832_convert_20140714084338.jpg
こちらはお友達の作家さんのシュシュ。
イベント用にシンプルに、と作ってくれていたもの。でもお値段もかなり良心的でした。
どの色本当に素敵で北欧風の柄もツボでした。
どんどん売れて行く中でpokkeの選んだのがこちらの2柄↑。

‥でもpokkeさん、ショートヘアなんでは?というツッコミがきそうですね。
いいんです、いいんです。そのうち伸びますし(笑)。

IMG_2842_convert_20140714084515.jpg
‥ではなくて、リネンなどのシンプルなワンピースなどを着た際にブレスレットのように腕に付けて
アクセサリーの様にしようと思って購入しました^^。
こうやって2個を交差させて付けると何となくオシャレじゃないですか?

イベントは普段とは違う掘り出し物に出会えるチャンス。
昨日はいつもいらしてくださるお客様とのお話できたり、自分もお買い物を満喫したり‥。
とても楽しい一日でした。

IMG_2840_convert_20140714084445.jpg
ボクハ イツデモ オルスバン。


6 Comments

だてこ says...""
昨日はありがとうございました!
巾着リュックは娘も気に入ったようでずっと首から下げています笑
スカートは紐を付けてワンピース式にしようかと考え中☆
イベント時にワークショップというワガママを聞いて下さりありがとうございました☆
ねじねじパンツもボーダースカートもこれから着るのが楽しみです♪
2014.07.14 11:29 | URL | #- [edit]
dendensiii says...""
イベント お疲れ様でした^^

以前紹介されていたバッグも素敵だなって思っていたのですが、この肩掛けバッグもかわいいですね、夏らしくって^^
pokkeさんのアレンジもピッタリ!!トグルボタンがバッチリです^^v

もうすぐ長い夏休みですね。。どこかお出かけ予定ですか?
うちは保育園なので、お盆くらいしか休みがないのでとってもありがたいです^^
2014.07.14 12:47 | URL | #wNe6sjWI [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
だてこさんへ。
こちらこそ、昨日は楽しい時間をありがとうございました^^。
娘ちゃん、巾着リュック気に入ってくださいましたか‥(笑)。
また何か良いワークショップがありましたら是非ご参加ください。
急にあつくなりましたのでお体に気を付けましょうね。
2014.07.14 17:57 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: Re: タイトルなし"
> dendensiiiさんへ。
> イベントが終わるとホッとするんですが、すぐまた次がやってくるので気が抜けません(涙)。
> 夏は本当に苦手なのでミシンの進みが悪くなりそうです‥。
>
> この麻ひもバッグ、可愛いでしょう?
> ‥‥って作ったのは自分ではないのですけれど^^:。
> コラボ出来ると自分一人では無理な事でもオリジナルが出来て楽しいです。
>
> 夏休み。
> 気が重いです‥。
> 小学生の夏休みは前半にプール指導があるので出かけるのも面倒で(苦笑)。
> それに子供会の仕事でラジオ体操やらお祭りの準備やら‥。
> 考えるとため息が出そうです^^;。
2014.07.14 18:06 | URL | #- [edit]
peggy says..."ありがとうございました!"
イベントお疲れ様でした。ワタシは初めての参加で、どうなることやらと心配でしたが、pokkeさんをはじめ沢山の?方々にシュシュを購入頂いて感激です。うーん、さらにこちらに載せて頂けるなんて、照れくさいやら恥ずかしいやらで、赤面赤面(^^;;
ですが、ありがとうございます!

オーナーさんより、もう少し大きめのものを希望されていた方がいらっしゃった、とのお話を伺いましたので、今日は大きめシュシュを作り始めたのですが、妙な小細工に挑戦して失敗したりなんかして、相変わらずの私。せっかくのヨガでいい気分だったのに、かわいい布よ、ごめんなさーい。

こんな毎日ですが、めげずに頑張ります。とにもかくにも心をこめて!ですよね(^O^)



2014.07.14 20:55 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: ありがとうございました!"
peggyさんへ。
ふふふ。イベントのシュシュ大人気でしたね。
季節にもピッタリな色合いで本当にどれも可愛かった〜。
この季節は本当にヘアーアクセサリーが欲しいのでビンゴでしたね^^。

ワタシの画像が果たして上手く撮れていたのかしら?と思いますが、
勝手に掲載させていただきました。

是非新作も楽しみにしています♪

2014.07.14 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/532-299ec6b5
該当の記事は見つかりませんでした。