pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

急ぎ足で‥

こんばんは^^。
久々に夜更新です。

すっかり暑さが本格的になりました東京地方です。
娘は一年中ショートパンツ愛用者なのですが、反対に息子は一年中長ズボン愛用者。
つまり一年中でどっちかが丁度良い格好の時はどちらかが季節をまるきり無視した格好をしている事になります。

こう暑くなるとおかしいのは息子。
どんなに暑くても長袖、長ズボンを好みます。
大人ならそういう人、結構いますが、まだ小学生男子。
ただ暑苦しい少年にしか見えません(笑)。

先日からずっと息子から
「ズボンの丈が丁度良いのが1本しかないので早急に作って!」
と言われていました。
言われたもののなかなか作る機会を失っていて、こうも暑くなってきたので慌てて作りました。

IMG_2850_convert_20140714213209.jpg
息子のズボンと言えば定番のこちら。
POLKA DROPSさんの「ほそパンツ」


IMG_2849_1_convert_20140714213103.jpg
↑は前面ポケット部分。
ずっと息子のパンツはこのパターンを作り続けています。
それくらい息子のお気に入りのカタチです。今回は薄手のコットンリネンのダンガリーを使用しました。
真夏対応出来そうな感じ。

IMG_2846_2_convert_20140714212905.jpg
このパンツ、後ろヨークがあってちょっとカッコ良いんです。
IMG_2847_1_convert_20140714212945.jpg
後ろポケットにはASHIATOYAさんのレザー調タグを付けてみました。
ちょっと一度使ってみたかったんです。

IMG_2853_2_convert_20140714213312.jpg
なんと言っても着画。
このパンツはやっぱり履いてみないと良さは伝わりません。
まるで既成のパンツの様なカタチです。

IMG_2854_2_convert_20140714213417.jpg
これでウエストゴムパンツだなんで思わないですよね。
さすがにいつものパンツでは暑かったのでしょうね。
もうそれはそれは喜んで早速履いて行くそうです^^。

この夏にもう一枚くらい良い布を探して作ってあげようかな。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/533-58b5d6e6
該当の記事は見つかりませんでした。