pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

さらさらリネンで夏パンツ。

IMG_2890_convert_20140718092000.jpg
シューギョーシキ?

うん、そう。
今日は子供たち1学期最後の日、終業式です。
そして明日から地獄の(?)夏休みが始まります^^:。長いよ〜っ(涙)。
全国の小さいお子様をお持ちの皆様、お互いにこの夏休みを乗り切りましょうね!!

‥はさておき、今日もオーダー服です。
IMG_2874_convert_20140718091519.jpg
今期、とても人気のパンツ。
muniさんの「ねじねじロールアップパンツ」。
CalmHeartさんのお客様からのご依頼品です。

リネンで作っています。
通常のパターンで作ると、クロップド丈のパンツなのですが、若干短めに設定されているこのパンツ。
今回のオーダー主様はもう少し足首に近い所でロールアップしてほしい、との事でした。
でも裾を狭くしてしまうと風が通りにくくて暑い。
そこで、今回膝丈ラインでパターンをカットして切り開き、そこを5cm延長して作りました。
なので裾幅は同じで膝下あたりが長くなっています。

履いてみると‥。
IMG_2888_convert_20140718091849.jpg
いつもの丈よりやっぱり長いです。でも裾幅が変わらないのでゆったり感があって良い感じ。

IMG_2886_convert_20140718091811.jpg
リネン素材なので本当にサラサラで気持ち良い。

IMG_2884_convert_20140718091647.jpg
今回トップスをインしての着画なのでパンツの全体像がお分かりいただけるかと思います。
とてもゴムパンツとは思えないカタチですよね。
素敵なパターンに出会えて幸せなpokkeです^^。

冒頭でも書きましたが、明日から子供達が夏休みに入ります。
でも明日から早速、子供会での公園掃除やら、学校のフェスティバルのお手伝いなどワタシには
お仕事がドッサリ待っています(涙)。
因みに明日のフェスティバル、pokkeはかき氷のお手伝いです^^。
涼しそうなモノで助かった‥^^:。

そんな毎日になりそうなので、夏休み中の更新は恐らく午後更新になると思います。
もし、毎日楽しみに見ていただけているとしたら3時のおやつタイム頃に覗いてみてください^^。
よろしくお願い致します♪


2 Comments

peggy says..."いよいよですね。"
始まってしまいますねー、夏休み。あちこちから、ママ達の嘆く声が聞こえてきます。よし、と力コブいれなきゃなんないくらい、気合が必要なんだよね(^^;;
悩みはなんと言ってもお昼。うちなんか、すでに今日からセブンのお世話に。なんか日参しそうでコワイ。

最近の暑い日々、pokkeさんの作るさわかなお洋服を眺めながら、いつも涼んでます。
そしてポチポチやってるシュシュ作り。夏が終わってしまう前に夏の生地で、と思いながらもああ夏休み。出来なくなりそうだー!
2014.07.18 15:37 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: いよいよですね。"
peggyさんへ。
こんばんは〜^^。
そうそう、遂に‥地獄の夏休みですよ‥。
ワタシもお昼はたぶんセブンですよ。(しょっちゅう出会ったりして^^:)
子供達の食事の世話に加えて暑さでミシン部屋まで行く勇気がなくなったり‥。
魔の夏休みになりそうです。
2014.07.18 21:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/536-1f7108c7
該当の記事は見つかりませんでした。