pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

今度は−10cmで‥。

IMG_2968_convert_20140720185051.jpg
ネムイ‥。
IMG_2961_convert_20140720185010.jpg
短い足をクロスして‥。
IMG_2970_convert_20140720185129.jpg
本格的に寝ています‥。
ウサさん、普段は目を閉じてぐっすり眠る事はなく、目を開けたままか半開きで寝ているんですが、時々
わずかな時間ですが目も閉じて眠る事があります。
↑はその一瞬の顔。
結構貴重なショットです。

さて、今日のハンドメイドいきます^^。
昨日、ご紹介しましたキーネックブラウス。
結構気に入ったので、続けて縫ってみました。

IMG_2948_convert_20140720184846.jpg
Rick Rackさんの「キーネックワンピース」。
今度はワンピース丈で。

IMG_2950_convert_20140720184929.jpg
先日日暮里に行った時に購入したドビー織りのダブルガーゼ。
ちょこっとプロバンス風?

IMG_2943_convert_20140720184618.jpg
ワンピース丈ラインより今度は−10cmで。
実はこれも昨日ご紹介したyokoさんオススメサイズ^^。

155cmのワタシにとってパターン通りですと通常ワンピース丈がちょい長めなんです。
それがちょうど良い時もありますが、大抵は作り直す事が多いんです。
ところがこの−10cmはバランス良く着られそうです。
身長のある方は勿論パターン通りの丈で大丈夫だと思いますよ。

IMG_2944_convert_20140720184708.jpg
このワンピースの特徴のキーネックも綺麗にカタチが出来ました。
今回使用した生地がしっかりしたダブルガーゼで見返しに使ったのもふわふわダブルガーゼでしたので
見返し部分の端をロックミシンでかがっただけにして時間短縮してしまいました。
自分用は気が楽です^^:。

IMG_2946_convert_20140720184752.jpg
外出時はこんな感じにインナーを着て行こうと思います。
夏に元気色のブルーのワンピース。
沢山着ようと思います。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/539-952f4e59
該当の記事は見つかりませんでした。