pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ガーゼ大好き!

IMG_2972_convert_20140722140122.jpg
今日から始まりました。ラジオ体操^^:。
朝からスタンプ持参で近所の会場まで行って、子供達と一緒に第一、第二ともに体操して来ました。
久しぶりのラジオ体操。
大人の方は腰を回す運動の時に「痛たたた‥」の声があがってました(笑)。
普段の生活を見直さないとね‥。

さて、今日のハンドメイドです。
IMG_2973_convert_20140722140200.jpg
夏に一枚でサラッと着たいスラブガーゼのワンピース。
CHECK AND STRIPEさんパターンのno.89です。

IMG_2977_convert_20140722140655.jpg
スラブガーゼは無地の中でも織りのおかげでとても表情がある生地です。
シンプルなカタチのワンピースが映えます。
IMG_2976_convert_20140722140253.jpg

前身頃は胸の所で切り替えがあってギャザーが寄るのに対し、後ろ身頃は至ってシンプルなんです。
そこが気に入っているんですけれど^^。
少し寂しい印象の後ろ身頃にはタグでアクセント。

このワンピースのパターンを購入してもう5年ほど経ちますが、まだまだ作りたくなるカタチです。
こちらは半袖の他にもノースリーブも作れるので一度作ってみたいです。

着画。
IMG_2987_convert_20140722151640.jpg
胸元にギャザーが入っています。
IMG_2992_convert_20140722151711.jpg
155cmのワタシが着ると膝丈くらいかな。
着心地の良いワンピースです。

IMG_2983_convert_20140722140454.jpg
キョウカラ ラジオタイソウ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/540-7878d093
該当の記事は見つかりませんでした。