pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

お見苦しいですが‥

IMG_3066_convert_20140726113829.jpg
ボク、サッキ ビョウインニ イッテキタンダ。

木製の小屋の中に入ってすねているウサさん。
実は今日近くの動物病院へ検診に行って来て、大嫌いな爪切りをしてきたんです^^:。
すっかり不機嫌でして‥(苦笑)。

来月数日、家を留守にするのでウサさんをその動物病院のペットホテルに預ける予定です。
その前の健康診断を今日してきた‥ワケです。
いや〜、何せ普段健康そのもののウサさん、この約3年一度だけ子ウサギの時に鼻風邪で受診したきり
病院へは行った事がなく、もうストレスマックス状態でした。

帰って来てからも↑の状態。
しばらくこの小屋の中から出て来ませんでしたが、今は平常通りにダラ〜ンとしています(笑)。

さてさて、昨日に引き続き今日ももうやめて〜、というくらいの猛暑。
そんな中でも長ズボンをこよなく愛する男子の息子。
こうも暑くなると本当に薄手の生地でないとたまらないですよね。

そこで先日注文しておいた薄手のツイル生地が届きましたのですぐに水通しして作ってみました。
IMG_3063_convert_20140726113647.jpg
もうカタチはいつものです^^。
POLKA DROPSさんの「ほそパンツ」。

ジュニアサイズの140の丈を2.5cm延長して作っています。
そろそろサイズアップしてもいいかな、と思っていますが何せ細身の息子。
サイズを上げると一気にお尻周りにゆとりが出過ぎでダブダブで何だかおかしいんです。
なので出来る限り丈を伸ばして使います。
もう少ししたらワンサイズ下げたままストレッチ素材でもいいかな‥と思っています。

IMG_3067_convert_20140726113910.jpg
大きめポケットの実用的なデザインに加え、

IMG_3065_convert_20140726113747.jpg
後ろヨークデザインも格好良くて好きです。

今回はグレーで作っています。
生地は何の特徴もない普通のツイル生地ですが、水通しをすると自然なシワも生まれていい感じ。
パンツにはこれくらい癖の無い生地が合わせやすいです。

IMG_3059_convert_20140726113602.jpg
着画。
まるで反省サルのようなポーズでスミマセン。

もうすっかり反抗期の息子。
ワタシの思い通りのポーズなんてしてくれません(笑)。
ふざけてばっかり‥。

着画はイマイチですが、本当に格好の良いパンツです。
それにこんな季節はずれの時期にも長ズボンが作れるなんてハンドメイドならではですよね^^。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/544-5f8152df
該当の記事は見つかりませんでした。