pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ただいま製作中‥。

IMG_3096_convert_20140730072856.jpg
今年もこの提灯がやってきました^^:。

夏休みに一度は必ずやってくる夜間パトロール。
この提灯とファイルが昨日渡されました。
何だかこの提灯、昭和の香りが漂いますよね‥(笑)。
今夜、行ってまいります^^:。


さて、昨日はブログの更新をお休みしてしまいました。
楽しみに遊びにいらしてくださる方には申し訳ありませんでした。
実はPCの調子が悪くて、日本語の入力が出来ずに更新できませんでした‥(涙)。
ようやく今日は動きましたので更新いたします^^。

でも、今日は完成品はないんです(汗)。
この夏休み中にこれを沢山つくり置きしている最中なんです↓。
IMG_3102_convert_20140730073127.jpg
そう、「移動ポケット」。

委託先のCalmHeartさんでも人気で
今ネットショップでもほぼ完売してしまっています。
在庫切ればかりで申し訳ありません(涙)。
‥で、新学期に向けて新作も兼ねて沢山作っています。

実店舗で人気のラミネートに加え、外イベントでは布帛の移動ポケットも好評でしたので
今回はバランス良くよく両方をお作りしています。
出来上がり次第またご紹介させていただきますので今しばらくお待ちくださいませ。

今日は「こんな生地買いました」のご紹介も。
IMG_3011_convert_20140730072540.jpg

IMG_3012_convert_20140730072640.jpg
コロンとしたフォルムの可愛いミシン柄と

IMG_3013_convert_20140730072715.jpg

IMG_3014_convert_20140730072758.jpg
手縫い糸柄。

ソーイング好きにはたまらない柄です。
特にミシン柄は一目惚れでした。
素朴な綿麻キャンバス地に白のプリント。
他の色もありましたが控えめな主張の白をチョイス。
ホコリのかぶりがちなミシンたちのカバーにしようと思っています。
沢山購入したので余りをソーイング用品入れなどのバッグにしようかな^^。

糸巻き柄は主人には「カエル」に思えたらしく‥(笑)。
グリーンだったのもイケナイ?
ワタシはアンティーク風で格好良いと思ったんですが‥。
皆様はカエルに見えますか?^^:。

ネットを徘徊していると時々素敵な生地に出会う事があります♪
暑い日はこうやってネットサーフィン地獄に陥っています‥。

IMG_3099_convert_20140730073020.jpg
またまた登場。
ボンレスハムならぬボンレスジャム(笑)。

アナタ、太り過ぎよ^^:。


4 Comments

dendensiii says...""
こんにちは^^
毎日更新のpokkeさん、暑さでバテちゃったかなって心配しましたよ^^;
元気でよかったです♪

移動ポケット、たくさん作ってますね〜。あっ、ちょうちょのポケットも・・・^^♪
そして、このミシンの生地、とってもかわいいです^^一目惚れ❤️
そしてそして、糸巻き。たしかにカエルに見えちゃうかも^^;両端のグリーンの丸が目に見えるんでしょうね、旦那さん。。分かる気がする。。
けど、この生地もかわいいですね^^

ネットショップにはほんとうにたくさんの素敵な、かわいい生地がたくさんあるので、見ているだけでも楽しいですよね♪見ているだけで終わればいいんですけどね^^;
2014.07.30 09:48 | URL | #wNe6sjWI [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
dendensiiiさん、こんにちは^^。
ただでさえPC音痴なのに‥と昨日は焦りました(笑)。
頼みの綱の主人は昨日は出張で留守でして、もう更新は諦めました^^:。

このミシン柄、可愛いですよね♪よかった趣味が一緒で。
ちなみに「布伝説」さんで購入しました。
ネットのお買い得コーナーにあってとてもリーズナブルでしたよ。
きっとまだあるはず。←‥って買わせる?よろしかったら是非❤

こうやって○○にしよう、と思って購入した生地がまだまだ山になっております(汗)。
この山が無くなるのは一体いつなのでしょうね〜(苦笑)。
2014.07.30 11:23 | URL | #- [edit]
yoko says...""
でたーーーっ♪♪(あ、、しつこく2連チャンで失礼します。)
だって、うささんのボンレスハム!?ジャム!?
やっぱりふふふっと笑いが持続するお姿だと思います。
なんだかニヤニヤ笑ってしてしまうのは私だけ??きっと他にもいるはず!

ミシンの生地、、かわいいですね~。
布伝説さん、そういえば最近のぞいてなかったです。。
私も夜な夜なネットサーフィン族です(笑)
ポチッと我慢することがストレスなんですけど、、、楽しいですよね。
しかし、、、うちも見回せば布のお山だらけ。。
ちょっと在庫布を減らさなくっちゃ!!
pokkeさんのように、小物も上手に作れたらいいのですが、、なんせ小物が苦手。。小さなハギレがたくさんあるのだけど、、布はなんだか捨てられず、、、、。きっと布山は、、なくならないなぁ~~~(汗)

2014.07.30 20:36 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
yokoさん、ボンレスジャムに反応してくださってありがとうございます^^。
暑くなると毎日スゴイ顔してダレているウサさん。
ついつい載せてしまいます(笑)。

布山‥。きっとハンドメイドされている方にはつきものなのでしょうか(汗)。
yokoさんのようにお洋服メインに作っていらっしゃるとハギレは勿論洋服向けのハギレなので
確かに活用が難しいですよね‥。
ワタシも洋服を作った後に残るハギレって処理に困ります。
小物用の生地と違って薄地すぎたり‥バッグの裏地にするにはイマイチだったりとか‥。
せいぜいシュシュにするとかですかね。
(それじゃ全然無くならないけど^^:。)

でも布山が無くなったらきっと不安になるのかも。
結局は在庫を抱えて安心しているところもあるのかも‥。

そして時折地層(?)の真ん中を引っぱり出しては地殻変動をくり返しています(笑)。
2014.07.31 07:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/547-f0efb9e0
該当の記事は見つかりませんでした。