pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

夏休み中‥。

IMG_3227_convert_20140809075327.jpg
ボク イジケテルンデス‥。

皆様こんにちは pokkeです^^。
ただいまソーイングブログをお休みさせていただいております。

実は先日から家族とともに長野県の安曇野へ行っておりました。
陶芸体験やわさび園、美術館などを満喫し、安曇野の美味しいお米やお野菜をいただき、
しっかり肥えて帰ってまいりました^^:。

その間ペットホテルでひとりお留守番だった↑ウサさん。
昨日迎えに行ったら、それはそれはもうイジケてて‥(汗)。

ずっと心配していたのですが、やはり神経質な性格のウサさん。
ペットホテルではあまりフードも食べてなかったのか、いささかスリムになっていました。
最近太り気味だったので丁度よかったとも言いますが‥^^:。

なので昨日はうんとうんと可愛がってケージからもずっと長い間出して遊ばせました。
今朝はすっかり機嫌も直ってワタシの足の周りをクルクル廻っていました^^。
よかった‥。

そしていつものように今は半目を開けて寝ています(笑)。
IMG_3228_convert_20140809075414.jpg
いつ見てもコワイ‥。

もう少し夏休みをいただき、来週からはまたソーイング作品をご紹介させていただきます。

追伸。
先日ご紹介しました移動ポケットとガーゼのカットクロスキットが
CalmHeartさんのネット販売で
ご購入出来るようになりました。
遠方にお住まいの方、是非ネット通販もご利用くださいませ^^。
よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

2 Comments

yoko says...""
pokkeさん、おはようございます。
ペットホテルに入れられていじけるうささん。。かわいい♪
うさぎって、あまり感情とか出さなかったり、そんなに人に懐いたりしない動物だと勝手に思っていたんですが、、人に懐くし、感情も表に出すんだなぁ・・・・と、ウサさんをみて改めて実感。
懐いてくれるとホントかわいいですよね~。
以前の記事の空中トンネルも、カサカサと袋をあける音で入ってくるって、、、
むかし飼っていた犬と同じだ~なんて思ってしまいました。
半目を開けて眠るところ、、うちの次女も一緒ですぅ~(笑)

2014.08.09 09:13 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
yokoさん こんにちは^^。
ウサさん、初体験のペットホテル生活は恐らくこりごりだったんでしょうね‥。
ストレスを感じると死んでしまう事もあると聞くウサギの生態。
ちょっぴり不安だったのですが何とか大丈夫でした^^:。

そう、ウサギってあまり人に懐く感じはないですよね。
やっぱりワンニャンにくらべたら懐き方は全然薄い感じですが、そこがまた良いかな‥と。
そこそこの距離感があるので育てるのも意外とラクです^^。

でも食べ物が絡むと全然態度が変わるのは動物共通なのでしょうね。
今日もウサさん、パパイアの袋の音と共にトンネルまっしぐらでした(笑)。
2014.08.09 12:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/555-57bff082
該当の記事は見つかりませんでした。