pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

文房具男子にも‥。

IMG_3275_convert_20140815072001.jpg
ミカエリビジン‥?

こんにちは pokkeです。
先日まではウサさんの不調などの理由ですっかりブログをお休みしてしまいました。
本来のハンドメイドブログ、頑張りますのでまたよろしくお願いいたします^^。

今日から委託先のCalmHeartさん
夏休みに入ります。来週までお休みなのでお間違えのないように‥。

そのCalmHeartさんに先日いらした男性のお客様からのリクエストオーダーです。
IMG_3268_convert_20140815071707.jpg
ラミネートのペンケース。
Rick Rackさんの「マスクポーチ」のパターンで
作りました。
オーダー主様はデザインのお仕事をされているそうで、ペン入れに使いたいとの事でした。
確かにピッタリですよね。

IMG_3265_convert_20140815071631.jpg
オーダーついでに他の柄も少し。

IMG_3271_convert_20140815071850.jpg
ネイビーのイカリ柄がオーダーされた柄になります。
北欧風の格子柄もメンズっぽいかな。

IMG_3272_convert_20140815071925.jpg
今回可愛いチョウチョやトリさんもお作りしました。

マスク入れとしては勿論、このカタチは本当にマルチに使えて便利です。
100均のビニールポーチでも使えるには使えますが、やはり‥ね。

IMG_3269_convert_20140815071743.jpg
メンズアイテムにも意外と使えるのではないでしょうか?
筆箱を卒業した学生さんにも。

コンパクトサイズの電卓も入ります。

IMG_3270_convert_20140815071817.jpg
こんなメモなどをまとめて収納しておけば鞄の中もごちゃごちゃになりませんね。

今回男性のお客様もいらしてくださり、ますますアイテムを充実させたくなりました。
秋にむけてメンズアイテムも作成したいと思います^^。
そもそもpokke、メンズアイテム好きなんです。
また完成しましたらご紹介させていただきますね。

さきほども書きましたが、CalmHeartさん実店舗はお休みです。
でもネットショップでのお買い物は出来ますので是非そちらもご利用ください。
CalmHeart HP

read moreから今日のウサさんの様子をご覧戴けます。
よろしかったらどうぞ^^。

IMG_3277_convert_20140815072038.jpg
オ?シンセンナ ボクソウガ イッパイ♪

牧草を入れ替えてケージに置くとすぐさまやってきたウサさん。

本当にご心配くださってありがとうございました。
昨日からすっかり元気を取り戻し、餌をモリモリ今までの分まで(?)食べています。

昨日の夜は薬をあげようと主人が捕まえようとしたとたんに逃げて、かなり長い間
追いかけっこをするくらい体力ももどってまいりました。

毎晩、心配だったのでワタシがウサさんのケージの側で寝ていたのですが、昨日は顔を見ると
遊んでくれるのと勘違いしてケージの網をカジカジ‥。
仕方ないでのしばらくケージを開けて遊びにつき合っていました^^:。

うんちもしっかりとコロコロの大玉が出て(あら‥失礼)、健康時と変わらぬ状態。
トイレからはみ出してしていても今はニコニコのワタシ。
↑いつもは「も〜!!ちゃんとトイレでしてねッ!」とか言っている。

やっぱり元気が一番ですね。

IMG_3278_convert_20140815072115.jpg
イッパイ タベルゾ♪

2 Comments

miu says...""
pokkeさん、こんにちは。ウサさん本当に良かったですね。良く「うさぎは淋しいと死んじゃうんだから」ってネタのように言ってるのを聞きますが、まんざら嘘じゃないのかも、ですね。
それと、ちょっと私的に嬉しかったのでご報告事が^_^;
以前にもpokkeさんのおかげ?!(勝手にすみません)でブログを始める事が出来だんですが、更につい先ほど、RRさんに初投稿出来んですー。(やってみると意外に出来ますね!)ワーイ!
しかも、ボートネックのパターンとキーネックのパターン、pokkeさんのブログなども参考に、悩ませて頂いておりましたー^_^;
これからもお邪魔させて頂くので、宜しくお願いします。

2014.08.15 15:35 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
miuさんへ。
こんにちは^^。RRさんのBBS拝見しましたよ。素敵でした♪
ボートネックT、お友達が購入して作ったのを見せてもらったんですが、すっきりしていて
良いですよね。ダーツのお陰かな?

ワタシのお陰‥じゃないですよ〜^^:。
きっときっかけが丁度ワタシだったんですね。
でも意外とブログって見ているよりも自分が書くのも面白いですよね。

あと、ウサさんの事もありがとうございます。
そう、寂しいと死んじゃう伝説は本当に嘘ではないんです。
寂しい、というよりウサギさんは「いつもと同じ」が大好きな動物なんです。
だからいつも可愛がってくれる飼い主さんが大好き。
その飼い主さんがいない事がいつもと違って不安なんです。
不安が募るとストレスになって体調を崩してしまうみたいです。

その認識が今回の件でとても分かりました。
言葉の話せない動物を飼う時は気をつけないとダメですね。

コメントありがとうございました^^。
2014.08.15 19:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/559-76de1723
該当の記事は見つかりませんでした。