pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

秋モノ着手中‥。

IMG_3304_convert_20140817082405.jpg
モウ アキモノ?

まだ暑い日が続いていますが、カレンダーを見ると8月ももう半分を過ぎましたね。
半袖がまだまだ活躍する頃とは思いますが、pokkeは秋モノに着手はじめました。
IMG_3299_convert_20140817082122.jpg
POLKA DROPSさんのDLパターン。
また完成しましたらご紹介させていただきますが、7部袖のプルオーバーになります。

IMG_3300_convert_20140817082241.jpg
襟ぐりが緩いカーブのVネックになっていますので大人っぽいかな。
実は今ミシン部屋の中でしつけ糸が紛失してしまい、作業が滞っております^^:。
探せばいいんですが、探していると時間がもったいない。でもしつけ糸がないと作業が‥。
↑バカ?

早々に新しいしつけ糸を用意して続きをやります(笑)。
↑もはや探す事を諦めている‥。

ミシン部屋自体の構造をもう少し見直す時期にきているのかも。
かなり生地や資材でごちゃごちゃのワタシのミシン周り。
いつも道具が紛失しては出て来る‥のくりかえしです。
そのおかげで糸切りハサミは5本くらい所有しているし、リッパーにいたってはたぶん7〜8本はある
と思います^^:。
っていばる話ではありませんね(汗)。

IMG_3306_convert_20140817082445.jpg
オカーサン、オカタヅケシタホウガイイヨ‥。

そうね。


スポンサーサイト

2 Comments

ちゃらちゃん☆ says...""
ウサちゃん、元気になったご様子♪良かった(*^^*) pokkeさんのソーイングを楽しみにしてる一人なので…ホッと一安心♪
pokkeさんはとても作業を丁寧にされる方だと思いますが…今日のまち針の間隔を見て几帳面さを再確認しました。見習わないと!!
またpokkeさんの作品が欲しいなぁ~と思ってます。ねじパンツ、エコバッグ、ウェットティッシュポーチ…ティッシュポーチの履き心地、使い心地満点です。またこれからの作品を吟味してお願いしたいと思います♪
あ、これからはタートルフードの季節が来ますね!ゲットしたい一品だわ(*^_^*)
暑さに負けず、頑張って下さいね!応援してますp(^^)q
2014.08.17 13:54 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
ちゃらちゃんさんへ。
こんにちは^^。
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
几帳面とおっしゃっていただいた割には色々なモノ紛失してだらしないpokkeです。
さきほどどうしても見つからないしつけ糸をセリアにて調達してまいりました。
こういう時100円ショップはありがたい!
さて、続きをやります(笑)。
でも諦めて新たに調達すると大抵見つかるんですけれど‥^^:。

ウサさんもお蔭さまですっかり元気になって今は何事もなかったようにしています。
ようやくミシンワークも稼働出来そうです^^。
また是非遊びにいらしてくださいね。



2014.08.17 17:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/561-f897c855
該当の記事は見つかりませんでした。