pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

そろそろ秋服も。

こんにちは。
今日から子供たちの学校のプール指導が始まり、夏休みもあと1週間になりました。
全国のママの皆様、あともう少しの辛抱ですね。
お昼ご飯地獄もあと少しです!(笑)。

外ではミンミンゼミが賑やかに鳴いていますが、秋服作りました。
IMG_3309_convert_20140818080144.jpg
昨日製作途中でしたプルオーバーです。
POLKA DROPSさんの「Vラインボートブラウス」です。

秋服とは言うもののまだまだ暑い東京地方。
生地は薄手のリネンを使用しました。
薄いベージュの千鳥格子の薄手リネンです。

IMG_3313_convert_20140818080341.jpg
緩いVネックラインに胸にはダーツの入ったシンプルな七分袖のプルオーバーです。

シンプルなカタチがゆえに簡単そうかな、とはじめたものの意外と凝ったデザインになっているので
時間がかかりました。
Vネックを綺麗に出したり、裾のカーブなど時間をかけて‥。

IMG_3319_convert_20140818080515.jpg
袖は切り込みの入ったデザイン。
POLKAさんのデザインはこういうちょこっと凝ったデザインが多く、魅力的なんですよね。

IMG_3318_convert_20140818080447.jpg
着画。
普段Mサイズを着ているワタシがMサイズを着たのですが、襟もとが大きく開いたデザインなので
少し大きく、肩ラインが下がってしまっています。
そのため七分袖のはずが九分袖になってしまった‥^^:。

IMG_3316_convert_20140818080412.jpg
洗いざらしのリネンでザクッとラフに着こなしたいプルオーバーです。

でも自分用ならもう少し襟ぐりを詰めて作らないとダメかも。
初秋ふくシリーズ、第一弾はこちらのプルでした^^。

あ〜、でもまだ暑いですね(汗)。


2 Comments

hitomi says...""
おはようございます。
ご無沙汰してました。

ワタシも、このプルオーバー作りました☆
pokkeさんもだったんですね(^^)
次回作るときは私も『襟を詰めなきゃな~』と感じました。

難題だったオーダーが片付いたので、(夏はほとんど作れなかった)ムスメと自分服作りたいと思います♪
2014.09.09 05:28 | URL | #BagR.P4Q [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
hitomiさん、こんにちは^^。
最近ようやくこのブラウスが丁度良くなってきましたね。
hitomiさんの拝見させていただきましたが、可愛い色❤

polkaさんのパターンはお値段のわりにとても素敵ですよね。
でも珍しくこちらは襟元が大きくてサイズに失敗しました‥(涙)。
Sサイズだと今度はワタシのたくましい肩はキツくて入らなそうなので、Mサイズをアレンジして
もう一度自分用に作りたいと思います^^:。

またちょくちょくhitomiさんのブログにもお邪魔しますね。
2014.09.09 09:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/562-50f9ece3
該当の記事は見つかりませんでした。