pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

猛暑ですが‥。

IMG_3344_convert_20140820070222.jpg
アサカラ アツイネ‥バテバテダヨ。

今週は本当に残暑厳しくて参りますね。
それなのにワタシったら毎日秋服作りしています^^:。
縫っていても実はかなり暑いですが、実際に涼しくなってからじゃ‥ね。

今日はふわふわダブルガーゼ素材の被りの羽織物。
IMG_3345_convert_20140820070313.jpg
パターン屋さんの「ワークスモック」。

IMG_3347_convert_20140820070442.jpg
一見ダンガリー生地にも見えるんですが、こちらダブルガーゼになります。
表が杢ネイビー、裏はホワイトになります。
被って着る羽織ものでpokkeのお気に入りパターンになります。

IMG_3350_convert_20140820070516.jpg
立ち衿にはステッチが入っていてアクセントだけでなくしっかりとした仕上がりになります。

IMG_3346_convert_20140820070354.jpg
前後身頃の長さが違います。
袖は七分袖でカフス部分には切り込みがあってポイントになっています。

IMG_3352_convert_20140820070602.jpg
後ろ身頃。
こちらにもヨーク切換え下にギャザーが入り、着心地も満点。

丈は短めのこのワークスモックですが、ボリュームのあるスカートなどとの相性もよく
ワタシはよくタックパンツやギャザーパンツなどに合わせて着ています^^。
これから初秋にかけてはキャミと合わせて、涼しくなったらタートネックなどと合わせて長く着られそうです。

IMG_3358_convert_20140820070728.jpg
昨日実家の母から
「ここ数日ジャムが登場してないからつまらない!!。」
と文句を言われてしまいました(笑)ので、再登場です^^。

でもこの暑さでケージの中でほとんどダラダラとだらけているウサさん。
なかなか良いショットが撮れない‥。

IMG_3355_convert_20140820070651.jpg
じゃあせめてお水を飲むウサさんでも‥^^:。
ウサギさんってお水を飲まないという迷信がありますがこの通り。
よ〜く飲むんですよ^^。
ちなみに我が家ではお水のボトルにビタミン剤を入れていますので少し黄色いです。
(くれぐれもオ○ッコではないのでお間違えのないように^^:)。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/564-17eb87bd
該当の記事は見つかりませんでした。