pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ストライプコレクション?

IMG_3363_convert_20140821085632.jpg
(手前の鞄にピントが合ってしまっていますが‥)
クンクン‥。

こんにちは^^。
昨日は16年も使用していたキッチンのガステーブルを新調し、その工事をしておりました。
さすがに16年も経つと最近のモノとは仕様が違い全てレトロ。
今度のは全ての機能がまるでタイムマシーンにでも乗って未来に来てしまったような仕組み。
さあて、ちゃんと使いこなせるかな‥^^:。

早速せっかくなので昨日は最新マシン(?)に頼って「焼きなす」と「あじの干物」を焼いてみました。
いや〜、時代の流れって凄いですね。
全て火加減も自動でしかも消火も自動。
かなり感動してました。←いかに自分がレトロ式を使っていたか‥。
これで億劫だった焼き物も楽しく出来そうです♪

昨日はそんなワケで工事で時間がかかっていたり、猛暑のためミシン部屋に日中立ち寄り難い状況だったり
‥で新作はまだご紹介するに至っておりません。
でも現在秋色のブラウスを製作中ですので、もうすぐご紹介出来ると思います。

今日はちょっと脱線してpokkeのストライプコレクションを‥。
先日作ったストライプのヘンリーネックシャツ。
作り終わって自分のクローゼットをのぞくと続々と同じような生地の服が出て来た‥。

どうしても自分の好きな色や柄って偏りますよね。
皆様ももちろんそうだと思いますが、それにしてもワタシの場合は偏りすぎ‥。
ちょこっとご紹介しちゃいます^^:。

IMG_3364_convert_20140821085728.jpg
こちら半袖シリーズ。
見事にブルー系オンパレードです。

IMG_3365_convert_20140821085816.jpg
こちらは長袖系シリーズ。
こちらも見事にブルー系。

IMG_3366_convert_20140821091314.jpg
そして極めつけがワンピース。
これまたブルー系。

どんだけストライプ好きなんだ‥と改めて実感。
やっぱり生地屋さんで見ても結局目にとまるのはこんなブルー系のストライプなんです。
でもさすがにちょっとここまで一緒だといつも同じお洋服着てる人に見えますね‥(笑)。

今日のウサさん。
IMG_3361_convert_20140821085524.jpg
アツイ‥。

のびてます^^:。

IMG_3360_convert_20140821085443.jpg
ケージから足はみ出てる(笑)。


2 Comments

peggy says..."シマシマ仲間"
ストライプ好きの気持ち、とってもよくワカル。
私もシマシマ好き。ただし、ワタシは縦縞ではなくで横縞(^^;;白とブルー、ベージュとブルー、に特に弱い。
洋服はもちろん、帽子もシマシマ、ポーチもシマシマ、おまけに今年買った財布まで、なんとシマシマ!
「ママまたシマシマなのー(ー ー;)」と娘達に笑われています。

好きなんだもん、仕方ないわよねー。
2014.08.21 13:17 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: シマシマ仲間"
peggyさんへ。
ふふふ。ワタシもボーダー好きですよ。
でもさすがにストライプにボーダーを合わせては着ませんが‥(笑)。
若い頃はそれこそセントジェームスTを毎日色を変えて着ていたくらいフリークでした。

ハンドメイドを始めて自分で作るようになるとボーダーは意外と柄合わせが面倒な事に気づき、
それ以来少し持つ頻度が少なくなった気がする。^^:。
でも本当にお気に入りはいつまでもお気に入りですよね。
時々違うモノ、と思っても結局は「いつもの」に。

今度ボーダー着ているpeggyさん見たらふふふ、と笑ってしまいそうだわ。
2014.08.21 17:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/565-5b72595a
該当の記事は見つかりませんでした。