pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

新たな分野にもトライ!

IMG_3471_convert_20140827085227.jpg
スズシイネ。

昨日の夜から急に秋が深まったような陽気の東京地方です。
今朝は10月上旬並みだそうで、涼しい通り越して肌寒いです。

昨日はブログをお休みしてしまいました‥。
楽しみに覗いてくださっている方、申し訳ございません。

↑の通り、ウサさんは何とか元気になりました。
(このいきさつは一昨日の追記の中に掲載しています。)
って言っても剥がれた爪はまだ伸びていないのでたぶん違和感はあるのでしょうが‥。
今朝はケージから出て来てしばらく部屋のお散歩していたので、徐々に元気になってくると思います。
ご心配くださった方々、スミマセンでした。

それから先日このシーズン最後のフットジェルネイルをしました。
IMG_3467_convert_20140827085156.jpg

IMG_3466_convert_20140827085122.jpg
ネイリストはいつもお世話になっているプチサロン monaさん

とても丁寧に仕上げてくださる信頼出来るネイリストさんです。
今回は秋のはじまりを意識したペールトーンのネイルでお願いしました。
前回とはまた違う仕上がりに大満足です。
monaさんはご自宅でサロンを開かれていますが、出張でCalmHeartさんに定期的にいらしてくださっています。
予約制になっていますので、ご興味のある方は是非お問い合わせしてみてください。
素敵に変身できますよ♪

そして、今日はpokkeの新作もご紹介します。
新作‥まだサンプル状態ですが、以前より着手したかったメンズもの。
IMG_3452_convert_20140827084621.jpg
A4サイズの書類が入る布封筒。巷では何と呼ばれているのでしょう?
まあ所謂「書類ケース」です^^。

IMG_3453_convert_20140827084719.jpg
よく事務用品に紙製のこんな封筒みかけますよね。クラフト紙で出来ているやつ。
あれを布製にして何度でも使えるようにしたモノになります。

IMG_3455_convert_20140827084831.jpg
サイズはまさに事務用品で売っている「角形2号」と呼ばれるA4サイズをちょっと大きくしたのと
同じにしました。

IMG_3454_convert_20140827084757.jpg
封筒の留め部分は2個のボタンの間をヒモでクルクル縛る仕様。

IMG_3456_convert_20140827084903.jpg
今回はサンプルなのでとりあえず家の在庫布で作っていますのでかなり派手な赤のカツラギ。
内布は書類の出し入れがしやすいナイロンを使ってみました。

IMG_3457_convert_20140827084938.jpg
革風タグもメンズに似合いそう。

IMG_3459_convert_20140827085047.jpg
こちらは主人の持ち物ですが、MacBook Air。
この通りすっきり収まります。
書類以外にもこんな使い方も。

実はこの赤は主人希望でした^^:。
メンズに赤?と思ったのですが、主人は赤好き。
ビジネスに赤?とも思ったのですが主人はいいそうで‥。
なのでこのサンプルは主人に使ってもらう事にします。

ただ今回このサンプルを作って改善点も発見。
IMG_3458_convert_20140827085014.jpg
今回は見た目を重視してワックスコードを使ったのですが、少し硬いのでクルクルしてもクセがつきにくく
取れてきやすいんです。
それにいちどクセが付くとヒモに跡がついてしまうのでこのヒモを違う素材を変更しようと思います。

メンズアイテムとしてご紹介していますが、お仕事されている女性や学校の資料などを整理するのにも
重宝しそうな書類ケースにしたいと思っています。
色々な素材でもご紹介出来るように頑張ります^^。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/569-bc90c2d0
該当の記事は見つかりませんでした。