pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

コモノヅクリの楽しさ。

IMG_3495_convert_20140829094020.jpg
アメ、ヤンデルミタイヨ‥。

爪をはがしてからすっかり外あそびが減ったウサさん。
すっかり元気になりベランダに出たがっているのですが、足のキズがまだ完治していないと化膿する事が
あるのでベランダ散歩はまだもう少しお預けです^^:。

さて、先日からのメンズアイテムの書類ケースの追加分からのご紹介です。
IMG_3510_convert_20140829094748.jpg
昨日の黒と同じ仕様ですが、今回は生成りリネンキャンバスになります。
自然なシワがいい感じのシンプルな一枚です。

IMG_3507_convert_20140829094631.jpg
内布は同じくコゲチャのナイロンオックス。

IMG_3509_convert_20140829094714.jpg
レザーのタグも合わせる色が変わると印象が違います。

IMG_3506_convert_20140829094553.jpg
封の部分。
こちらの方がよりナチュラルな感じかな。
こちらには中厚の芯が貼ってありますので黒よりすこしハリがありますが、くるっと丸める事も出来ます。

これらは来週よりCalmHeartさん
で販売させていただきます。
ネット販売も予定しております。
お仕事でお忙しい男性の方!是非ネットをご利用いただけると幸いです^^。

今日は自分用にも小物作りました。
IMG_3501_convert_20140829094251.jpg
以前のブログでもご紹介しましたこちらのミシン柄のコットンリネンキャンバス生地。

ようやくマイミシンのカバーが出来ました♪
IMG_3499_convert_20140829094140.jpg
いつもはこんな感じで出しっ放しなので‥。

IMG_3498_convert_20140829094102.jpg
折山部分にリネンテープを縫い付けて持ち手にして、四隅を縫っただけの簡単カバーです。

ミシンのカタチに合わせて苦労してカバーを作ったりするとかえってかける事が面倒になるので
本当にささっと上からかけるだけ仕様にしました。
↑どれだけ面倒くさがりかが分かっちゃいますね(笑)。

以前にバンダナのような生地でカバーをしていた事もあるのですが、風の強い日に窓を開けておくと
カバーが飛んでしまっていて結局はホコリだらけに‥。
なので重みがそこそこあるキャンバス生地はもってこいです。

そしてこちらも合わせて作ってみました。
IMG_3500_convert_20140829094217.jpg
ミニソーイングボックスケース?

IMG_3504_convert_20140829094440.jpg
よく使う待ち針や小ばさみ、しつけ糸、チャコペン‥そういった小物っていちいち裁縫箱に入れておいても
すぐに使うのでワタシの場合はほぼ出しっ放しになっています。
でも掃除の度に小物類が邪魔でした。
だったらよく使う小物だけを簡単にしまっておけるケースがあれば‥と。

IMG_3502_convert_20140829094328.jpg
基本は持ち歩かないものなので持ち手は必要ないのですが、掃除や違う部屋での作業時など
ちょこっと移動の時に使える持ち手をケースの内側に付けてみました。

IMG_3503_convert_20140829094403.jpg
イザ移動の時にはここを持ちます。
バッグインバッグなどによくこんな仕様を見かけますよね。
ミシン柄なのでソーイング用品がよく似合います^^。

これ、とても簡単に可愛く出来ますので皆さんにオススメですよ!!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/571-4819baaf
該当の記事は見つかりませんでした。