pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

気持ちの良いフィット感♪

今日は久々にお天気の東京地方です。
たまりにたまったお洗濯モノも一気にお洗濯して気持ち良い^^。
先日までに購入した生地もどんどん水通しが出来るぞ〜‥。

さて、今日は昨日途中経過をご紹介したシャツです。
IMG_3558_convert_20140902151034.jpg
POLKA DROPSさんの「sarah」です。

こちらDL販売されているパターンで、発売されたのは夏の盛りだったと思います。
その時は「まだ長袖は作る気にはね‥」と見送ったもの。

昨日の記事にも書いた通り、気になる生地を入手してからはこちらのシャツパターンの存在を見つけ
これは!とピンときたので即DLして作ってみました。

IMG_3561_convert_20140902151347.jpg
こちら本格的なシャツ袖になっています。
スリムな身頃に本格的なカフス、ワタシのイメージするこの生地の柄にピッタリでした。

IMG_3572_convert_20140902151627.jpg
こちらVネックラインに開いた襟もとも特徴です。
この開きがすっきりと着こなせます。

IMG_3578_convert_20140902151700.jpg
着てみました^^。
生地の柄アップや折り伏せ縫いなどの詳細は昨日の記事に載せたので割愛いたします。

Mサイズを作って普段Mサイズのワタシが着ています。
パターン自体のゆとりは本当に最小限しか入っていないのでものすごくスッキリしています。

IMG_3564_convert_20140902151510.jpg
後ろ側。
ヨーク下に入ったタックがスリムながらも動きをスムーズにしています。

IMG_3599_convert_20140902151736.jpg
これだけスリムだと腕を上げたりすると引っかかる感じがあるのですが、こちらのシャツは一切なし。
これぞパターンマジックです!

色々とパーツも多くて意外と作り応えのあるシャツでしたが、概ね満足です♪
このクセのある柄に負けないスッキリ洗練されたシャツ、とても気に入りました。
今度も違う柄で作ってみたいと思います。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/574-8f93c526
該当の記事は見つかりませんでした。