pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

レイヤードも出来るんです^^。

IMG_3607_convert_20140903093129.jpg
キノウ、オトーサン ヒドインダヨ!!

こんにちはpokkeです。
昨晩ミシン部屋に居ると下の階から妙なベル音が‥。
主人が居たのですが、その音がなかなか鳴り止まないので不思議に思って見に行くとそこには
娘のランドセルを抱えた主人が‥。

ランドセルに付いていた防犯ブザーのヒモを誤って外してしまったらしく、どうしていいものか
慌ててブザーを手で覆っていました。
なかなか鳴り止まない音にイライラし出したウサさん。
ウサギさんの怒っている特徴の「足ダン」を連発。
「足ダン」とは後ろ足を床に大きく叩き付ける行為で「スタッピング」とも呼ばれます。

ようやくブザーのヒモも見つかり音がおさまってもウサさん、しばらく足ダンしてました^^:。
ごめんね。

今朝はすっかりそんな事も忘れたようにしてましたけど(笑)。
IMG_3610_convert_20140903093200.jpg
ノビビビ〜ン。

さて、今日のハンドメイドです。
まだ暑い日には一枚で、これから秋が深まってからは重ね着で楽しめるチュニックです。
IMG_3604_convert_20140903093011.jpg
夏に大活躍したパターンです。
Rick Rackさんの「キーネックチュニック」です。

IMG_3606_convert_20140903093048.jpg
真夏にはローンやダブルガーゼで作り大変重宝したデザインです。
秋冬にも是非重ね着で、と思い暖かみのある生地と色味でお作りしました。
こちらはチュニック丈になります。

IMG_3603_convert_20140903092940.jpg
残暑のあるうちは一枚で着ていただけますが、もう少し寒くなったらこんな感じでタートルTなどを
合わせていただくとバランス良く着こなせると思います。
そして冬にはこの上にカーディガンを羽織っていただければずっと長くお召しになれるかな‥と。

こちら委託先Calm Heartさん
納品いたします。是非ご試着なさってみてくださいませ。


2 Comments

yoko says...""
おはようございます^^

ポルカさんのシャツ、カッコよく仕上がりましたね!!
良く見るとかわいい柄なんだけど、、全体的にみるとマニッシュなかんじ♪
pokkeさんによく似合ってますよ~。

今回のキーネック、、そっか、これからの季節も重ね着できるんですよね~。
なんか、一枚で着ることしか考えていなかったわ。
参考になりました^^

防犯ベルの音って、、、かなり大きいですよね~。
うささん、、旦那様もお疲れ様(笑)
2014.09.04 08:32 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
yokoさんへ。
こんにちは^^。
シャツ、意外とマニッシュなんですよね。クセのある柄ではあるんですが、何だか気に入ってます。
似合ってますか?(笑)

キーネックチュニック、袖がフレンチなので重ね着してももたつかないので良いんじゃないかと‥。
インナーによっては袖ぐりがキツく感じるかもしれませんが、その場合はヨークの脇を縫い合わす時に
袖ぐりを広めにとれば問題ないかな‥と思いました。
今回はパターン通りに作りましたが、普通のタートルTなら問題なく袖が通りました^^。

本当、防犯ベルはかなりの騒音です。
だからこそ防犯になるとは思うんですが、しょっちゅう誤作動している我が家では迷惑以外の何者でもないかも。
そのたびにウサさんの足ダンを聞いてます^^:。
2014.09.04 16:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/575-00e2ca63
該当の記事は見つかりませんでした。