pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

時には手抜き?

こんにちは。
昨日の蒸し暑さとは打って変わって今日は肌寒い一日の東京地方です。
今日は子供会のドッジボール大会の練習に付き添うためにスタンバイしていたのですが
生憎の雨のため中止。
すっかり手持ち無沙汰になってしまいました‥。

でも昨日行なわれた中学校の入学説明会の行き来ですっかりサンダルズレしてしまった指も痛く、
しかも持病の腰痛の悪化もあったりして今日は恵みの雨、という事にしておきます^^:。
他の人も用事で出かけているので娘と二人、まったりと過ごしております。

IMG_3657_convert_20140907143457.jpg
昨日作りました。

‥嘘です(笑)。
昨日購入しました。

IMG_3659_convert_20140907143613.jpg
GUで^^:。

息子用サイズのシャツです。
こちらのカラフルなボタンが前立てに付いていました。
プチプラなのでプラボタンは仕方ないですが、あまりにもチープな感じ。
シンプル好きの息子にはこのカラフルなボタンがどうにも気に入らないのでこのシャツも要らないと‥。

実は来月には法事も控えている我が家。
白いシャツは欲しかったんです。作るには時間も手間もかけたくないし‥。
って事で

IMG_3661_convert_20140907144143.jpg
同じくらいのサイズの貝ボタンに取り替え。

一気にシンプルな且つ少しお行儀の良いシャツに仕上がりました。
貝ボタンは在庫から選んだので袖のカフス部分は足りず‥。
袖にはもともと白いボタンがついていたのでそのままにしてしまいました。

IMG_3658_convert_20140907143535.jpg
小さいサイズの頃にはカラフルボタンも可愛くて良かったんですが、流石に最近ではすっかり「可愛い」を
卒業した息子。
何だか寂しいような‥。

市販の服を少しアレンジしてみたらまたちょっと愛着のある一枚になりそうです^^。

IMG_3655_convert_20140907143407.jpg
ア〜、ネムイ‥。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/578-e1572a52
該当の記事は見つかりませんでした。