pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

限界‥

IMG_3693_convert_20140910150533.jpg
オカーサン、オキュー シタノ?

皆様こんにちは^^。
実はまたまた腰痛がかなり悪化してしまって今朝は我慢の限界でして‥。
ついに近所の整骨院に駆け込み、マッサージとお灸をしてきました(涙)。

なので自分がいぶし臭い(苦笑)。
帰宅してウサさんに声をかけたらササッと逃げられました^^:。
しばらく真面目に通って早く治さねば‥。

‥というワケで昨日から全然ミシンに触れてません。
しばらく新作が作れないかも‥ですが、今日はちょこっと先日の娘のブラウスをアレンジ。

IMG_3685_convert_20140910150026.jpg
先日作ったリネンのブラウス。
サイズが合わずにかなり大きめだったので袖を詰めてアレンジしました。
幼稚園のスモックっぽくなってしまうので袖はギャザーを寄せずにそのまま8cmカット。

IMG_3686_convert_20140910150154.jpg
まだ乙女っぽいものが好みな娘に袖にはバイアステープで作ったプチリボンを付けました。

IMG_3691_convert_20140910150330.jpg
着画。
まだオーバーサイズが隠し切れてませんが、これから重ね着する事を考慮すれば許容範囲かな。

IMG_3687_convert_20140910150245.jpg
最近、少しずつ地味っぽい服を選ぶようになってきた娘。
既製服ではグレーやベージュを好みます。
なので久々のピンクですが、スモーキーな色だったので気に入ってくれました。
きっとピンクで娘に作るのはこれが最後かも‥。

そう思うと何だか寂しいな〜‥。
娘にはピンクのお洋服を一体何枚今まで作ったのだろう。
ワタシのブログは委託をはじめてからなので、子供達の服を作ってきた記録がありません。
残念です。

お子様やご自分の服を作りはじめた方に是非ご自分の記録のためにもブログにされておくのを
オススメします。
きっとお子様が大きくなってそのブログを見かえした時に「自分はこうやって作ってもらったんだ」
という良い思い出になると思います。

まあ、はじめて作ったお洋服ってかなりヒドい出来だったりしてかえって無い方が幸せだったりも
しますが‥(笑)。
↑自分の過去を振り返っています^^:。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/581-d41a08c0
該当の記事は見つかりませんでした。