pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

秋色トート

IMG_3716_convert_20140913082959.jpg
キノウ ドコイッテタノ?

^^:。
ブログ、更新をお休みしてしまいました。
昨日は久々にお友達と日暮里繊維街へ行ってまいりました。
これまた久々のお天気もあってかお店には沢山のお客さんが布を求めていらっしゃってました。
リネンのお店「安田商店」さんでは素敵なハンドメイドと思われるお洋服を着た方が沢山。
見とれてました〜^^。
そんな中、ワタシもボチボチ購入してまいりました♪

今月末にはCalmHeartさんのイベントが
ありますので、そちらに向けての生地も調達して来ましたので、お楽しみになさってくださいね。

さて、今日は腰痛の中、少しづつ縫っていたのもの。
秋色にピッタリなダークオレンジブラウンのトートです。
IMG_3709_convert_20140913082618.jpg
パターンはBelly Buttonさんの「with tote」。

一重の生地で作る小ぶりのトートバッグです。
一重なので少しくったり感がありますが、外マチだったりステッチをふんだんに入れる事により
しっかりした作りになっています。

IMG_3715_convert_20140913082922.jpg
外マチの三角部分。

IMG_3712_convert_20140913082811.jpg
持ち手の間に挟んで作るポケット部分。
とにかくステッチが命のトートです。

IMG_3713_convert_20140913082839.jpg
バッグの内側にもポケットがあります。

IMG_3711_convert_20140913082654.jpg
今回は9号帆布を使用。
9号帆布はミシンの通りも良く、縫い易いんです。
それなのに比較的しっかりしていて好みです。

今回ははじめて作ったのでパターン通りに作ってみました。
こちらはサンプル販売として今月末のCalmHeartさんのイベントに出品させていただこうかな、と思っています。
軽くて丈夫な帆布のバッグ、小ぶりですがマチもあってA4サイズのモノが入ります。
違う色のオーダーもお受けいたします^^。

裏生地も次回は付けてみようかな‥。
とにかく格好良いバッグが出来て大満足です♪


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/583-0fad2a95
該当の記事は見つかりませんでした。