pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ボタンパラダイス

IMG_3748_convert_20140916081012.jpg
唐突ですが、この3連休で購入しました。

もうすぐ新機種が発売なのに今更感満載のiPhone5Sです^^:。

と言うのもここ一週間ほど急にワタシのスマホの調子がおかしくなってしまい、遂に電源も切れない状態に。
ずっと家のPCはマックユーザー(‥と言っても使いこなしていない^^:)なので、同じ方が良いよ、という
主人の勧めもあって今回急遽iPhoneに。

あまりこだわりのないワタシ。でもこちらの方が使い方が分からない時に主人に聞けるので便利かな〜くらいの
気持ちです。
それよりもいつ壊れるか‥とハラハラしないで済む事に満足^^。

IMG_3749_convert_20140916081049.jpg
そしてはじめてケースもつけてみました。
巷では色々なケースが出回っているのですが、今まであまり興味もなく何もカバーをつけていませんでした。
ところがこのアップルの視力検査にはノックアウト(笑)。
ツボでした‥。

勿論まだまだ使いこなしてはいませんが新しいケータイで気持ちもリフレッシュして頑張ろう^^。

昨日、予約していたC&Sさんのタグとボタンが届きました。
ボタンを収納していて、あまりにもごちゃごちゃしていたので整理してみました。
IMG_3752_convert_20140916081119.jpg
こんな100均のケースにこれだけありました。

皆さんボタンの収納ってどうされていますか?
ワタシは↑の方法ですが、最近使い勝手があまりよくないので変えたいかな、と思っています。
とりあえず昨日は同じ種類ごとにしまってみましたが、ごちゃごちゃになるのも時間の問題っぽい。

IMG_3753_convert_20140916081220.jpg
小物に飾りボタンとして活躍するココナツボタンや木製のボタン。

IMG_3754_convert_20140916081249.jpg
シャツやブラウスなどに使用するシェルボタン系。

IMG_3755_convert_20140916081318.jpg
主にお子様向けの作品に使用するカラフルボタン。

残りは色別に収納しています。
出来れば大手の手芸屋さんみたいに小さい引き出しに入れたいのですが、現実的には無理。
う〜ん。画期的な収納法を知りたいです^^。

要するに片付け下手なのが災いしているんですけれどね‥。

IMG_3744_convert_20140916080909.jpg
キョウハ アツクナリソウダヨ。


2 Comments

dendensiii says...""
こんにちは^^

スマホ、私も先月末にiphoneにかえたばかりです。それも5sのシルバー^^
カラーは違うけど、同じ機種だ〜って喜んじゃいました♪
まだまだ使いこなせてないですが、少しずつなんとかやってますよ^^;

ボタン・・・たくさんですね。。洋服を作られるとやっぱり必要ですもんね。
私は小物ばかりなので、ファスナーやバネ口金や・・・そんなものがたくさんありますね〜。。
収納・・・100均のものを使ったりして、私も今はまとまっているようなないような・・・。もっと効率よく使えるようにしたいんですがね・・・。
すみません・・・何のアドバイスもできずに・・^^;
2014.09.16 12:52 | URL | #wNe6sjWI [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
dendensiiiさん、こんにちは^^。
iPhone、同じですか?ふふふ。画像が違って見えるけれどワタシもシルバーですよ。
最新がもうすぐ発売されますけれどワタシはこれで充分です。
(何を使っても使いこなせないので‥^^:)
でも新品は気持ち良いですね。

資材の収納、やはり100均ですか^^:。
小分けするにはもってこいなんですけれど、どうも重ね収納がワタシにはダメみたい。
結局なだれになっちゃうんですよ〜(汗)。

薬屋さんの引き出しみたいなの、欲しいな〜(笑)。
2014.09.16 17:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/586-598d9231
該当の記事は見つかりませんでした。