pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

やはり定番リネンのワンピース

IMG_3794_convert_20140917170151.jpg
ハジメマシテ。コジャム デス。(笑)

委託先CalmHeartさんから連れて来た
ウサギさんのお人形。
娘とお邪魔して購入したのですが、こちらの色の他にも何種類か揃っていて思わず悩みましたが、
そこは我が家のウサさんと同じチェスナット色を‥。

少しづつ秋の気配を感じる今日このごろですが、CalmHeartさんの店内はもう秋そのもの。
雑貨やリース類が続々と秋色めいています。
そんな中から連れ帰ってきた「小ジャム」、早速飾っています^^。
フワフワとした毛並み、これからの季節に温もりを与えてくれそうです。

さて、ハンドメイドです。
IMG_3764_convert_20140917165750.jpg
そんな秋の訪れと共に着ていただきたいリネンのワンピースです。
Hooray!さんの「ヨークワンピース」。

シンプルな2枚仕立てのヨークのある丈も長めなワンピースです。
こちらは以前にも沢山作っているお気に入りのカタチです。
裏ヨークは着たら見えませんが柄生地でアクセントを。
IMG_3767_convert_20140917165830.jpg

IMG_3768_convert_20140917165918.jpg
画像では上手く色が表現出来ませんが、こちらが一番近いかな。
「ローズグレー」との表記でしたがまた違うお店では「ラベンダーグレー」とも‥。
グレーベースの少し紫がかった色になります。

IMG_3774_convert_20140917165958.jpg
着画。
こちらMサイズになります。
普段Mで大丈夫なのですが、こちらのパターンは少し大きめかな。
ワタシの場合はSサイズでジャストになります。

IMG_3789_convert_20140917170113.jpg
少しワーク調に両方に真四角のパッチポケットが付きます。
このポケットはサイズも大きく使い勝手も良いですよ。

IMG_3787_convert_20140917170035.jpg
色が飛んでます(汗)。
ストンとしたカタチでロング丈なのでワタシの場合はレギンスやタイツのみで合わせています。
シンプルな定番のカタチですが、そんな定番も一枚はあると便利ではないでしょうか。

IMG_3756_convert_20140917165717.jpg
ボクハイツデモ テイバン ダヨ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/587-8c775b26
該当の記事は見つかりませんでした。