pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

サイズが合う方へ‥

IMG_3876_convert_20140924094518.jpg
昨日待ちに待ったパターンと共に可愛いサンプルが届きました。

IMG_3877_convert_20140924094551.jpg
ハンガーにかかったタオルをイメージしているんですね。
わざわざミシンで縫ってあります。
その心遣い、とても勉強になります。

忙しい毎日、ついつい小さな心遣いを忘れてしまいがちです。
そんな中でふとこういう心のこもったモノに遭遇すると和みますね。
↑素敵なサンプルを送ってくださったのは布花茶家さん
そして待っていたパターンで早速作ったのはコチラ。
IMG_3863_convert_20140924094112.jpg
シンプルだけど脇布を利用したサイドポケットや胸ダーツなどが特徴の「サックワンピ」。

こちら以前(4月)にも色違いで作っています。
IMG_1024_convert_20140409085732.jpg
それがコチラ↑。画像ではあまり違いは見えないかもしれませんがこちらはブルーグレーで上の画像はグレーカーキの
リネン。

IMG_1016_convert_20140409085453.jpg
その時の着画でもお判りいただけるかと思いますが、サイズ選びに失敗しています(汗)。
Mサイズでこの通り、かなりユルユルの仕上がり。
身長のある方なら上手く着こなせると思いますが、155cmのワタシにはあまりにも大き過ぎました(涙)。
‥ので今回Sサイズでリベンジ。

IMG_3866_convert_20140924094248.jpg
一見簡単そうに見えるシンプルなカタチなのですが、パーツも脇布があるので意外と時間がかかります。
先ほども書きましたが、こちらはくったりしたフレンチリネンで、色は渋いグレーカーキです。
このリネン、どちらかと言うとぬめり感があって秋冬向けなのだと思います。
厚みもそこそこあって透け感はゼロです。

IMG_3864_convert_20140924094152.jpg
サイドポケット。
IMG_1018_convert_20140409085545.jpg
(こちらは以前の画像です)脇布と前身頃を縫いあわす時に開きを作りポケットを作ります。
ステッチも入り、アクセントになっています。

IMG_3867_convert_20140924094336.jpg
とりあえず手持ちのストールを巻いてみましたが、なかなか良い感じ。

何故これほどに急いでこちらのワンピを作ったかは‥。
今度の日曜日、委託先CalmHeartさん
イベントで、サンプルを兼ねてワタシが着て行きたかったからです^^:。

前回のブルーグレー、せっかくのリネンで作ったのでMサイズのモノを販売させていただこうと思います。
(試着以外は未着用ですのでご安心を。)
実際に触っていただければその品質の良さをご実感いただけるかと思います。
身長のある方、またはゆったり着こなしたい方、是非是非お手に取られてくださいませ。

イベント当日は同時にフリーマーケットも開催されるそうですので掘り出し物を探しに是非お越しください。
pokkeからも今回はユーズドのハンドメイド服も出品致します。
そちらはかなりリーズナブルになっていますのでサイズの合う方はよろしくお願いいたします^^。

IMG_3869_convert_20140924094417.jpg
最後に今日のウサさん。
IMG_3875_convert_20140924094447.jpg
ゴハンを食べていたのに急に一点を見つめ、固まるウサさん。

一体何が見えたのかしら‥?


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/592-06cd9432
該当の記事は見つかりませんでした。