pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

可愛いサイズふく

IMG_3960_convert_20141001081154.jpg
カクレンボシヨ〜!

カーテンの陰に隠れる?のが大好き。
ちょっと目を離すと、こういう隙間に入りこんでいます。
でも大抵「アタマ隠して尻隠さず」なんですけれどね‥(笑)。


早いもので今日から10月。
我地域、東京は本日「都民の日」にて子供達、学校がお休みです(涙)。
朝から「イオンに連れて行け」だの「お昼はうどん食いたい!」だの‥面倒な事言ってます。
生憎雨も降ってきましたが、仕方ないので今日はお出かけしてきます^^:。

さて、今日のハンドメイドは本当にひさしぶりに小さい服。
IMG_3947_convert_20141001080728.jpg
amie pocheさんの「ふりふりモンキースパッツ」。

サイズは80です。
この頃のベビーちゃん、きっと歩きはじめて一番モンキーパンツが可愛い時期ですよね。
オムツのお尻がまた可愛いし。
我が子たちのを作っていた頃からずいぶん時間が経ってしまい、作り方も半ば忘れかけてました^^;。
↑大丈夫か‥ワタシ。

IMG_3952_convert_20141001080920.jpg
そうそう、この丸いマチのお尻部分が本当に可愛いんです❤

IMG_3948_convert_20141001080814.jpg
女の子用はこういうふりふりのスカートが付けられて楽しいです。
パンツ本体は柔らかい杢グレーの裏毛。スカート部分はスムースニットを使用しています。
裏毛は暖かいのでこれからの季節にピッタリですよ。

IMG_3951_convert_20141001080842.jpg
ウエスト、裾リブ、お尻マチにはパープルのスパンテレコを。
このリブ、少し杢調になっているのでパープルでもあまりキツい印象にはなりません。

IMG_3955_convert_20141001081043.jpg

IMG_3953_convert_20141001081012.jpg
パンツの裾にはお花のモチーフを縫い付けました。
このお花、あるのと無いのでは印象が変わります。
ハンドメイドらしい、温かみが出たんじゃないかな‥どうだろ。

実はこの秋からpokke、ベビーちゃんギフトにも力を入れてみようかな‥と思っています。
今まで納品させていただいたスタイやサッキングパッドも勿論ですが、ベビーギフトにも対応出来るアイテム
作り‥。
前からずっと構想だけはあったのですが、実行が先延ばしでした。
このモンキーパンツを皮切りにギフト作り、進めていけたら‥と思います^^。

このモンキーパンツ、作られている方も多くよく拝見しているのですが、本当に様々なテイストの作品に
なっています。
pokkeはpokkeらしいモンキーパンツに仕上がったと思っています。

尚、男の子用もただ今裁断中です。
また出来ましたらご紹介させていただきますね。
ブログにご訪問ありがとうございました^^。

IMG_3958_convert_20141001081126.jpg
オカーサン、ガンバレ。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/597-33a9bb13
該当の記事は見つかりませんでした。