pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

防寒対策にも‥。

こんにちは^^。
すっかりベビーちゃんまつりのpokkeです。
部屋の中、ガーゼの糸くずでスゴイ事になってます^^:。

今日はコチラ↓
IMG_4313_convert_20141009110542.jpg
ただのハンカチじゃない‥って?
違うんですよ。畳むとハンカチですが‥

IMG_4307_convert_20141009110459.jpg
広げてもハンカチじゃない‥って?
まあ、ハンカチなんですけど対角線に二つの赤いスナップが付いています。

その対角線状に半分に折ってくるっと丸めてスナップで留めると‥

IMG_4309_convert_20141009111108.jpg
後ろから見たらこんなカタチになります。

IMG_4298_convert_20141009110135.jpg
そう、ハンカチスタイ(バンダナスタイ)です。
両面リバーシブル仕様で片面には3種類の生地でパッチ柄にしています。

斜めに折った時に出る3柄の出方が面白くてついつい沢山作りたくなるアイテムです。
IMG_4299_convert_20141009110211.jpg
一番小さな面積ですが、スタイの顔にも当たる部分。
まずこの柄でスタイの印象が変わりますので柄選びはまずこれから決めていきます。
こちらは小さなリンゴ柄。

IMG_4300_convert_20141009110246.jpg
こちらはカラフル象さん。
このカラフル象さんスタイはダブルガーゼを3枚合わせて作っていますので、他の2枚合わせより少し
厚手になりますので、ヨダレの多いベビーちゃんにもオススメです。

IMG_4301_convert_20141009110321.jpg
ほんわか優しい印象が女の子らしいタイプ。

IMG_4302_convert_20141009110353.jpg
チョウチョ。

IMG_4303_convert_20141009110424.jpg
テディベア。

IMG_4284_convert_20141009105631.jpg
男の子柄の動物シリーズ。

IMG_4285_convert_20141009105805.jpg
クマさんはシックな色合いで。

IMG_4286_convert_20141009105840.jpg
カモメさんは優しい色合いで。

IMG_4289_convert_20141009105916.jpg
男の子柄で外せないのが乗り物柄。

IMG_4296_convert_20141009110100.jpg
車。

IMG_4293_convert_20141009105950.jpg
電車。
IMG_4295_convert_20141009110028.jpg
電車柄の裏面は無地の生地で少し寂しい感じでしたのでニコニコお顔のフロッキープリントをしてみました。
柄の入ったお洋服に合わせる時などに無地もあると重宝するのではないでしょうか?

こちらは普通のスタイを卒業してしまったベビーちゃんでもイザの時にササッと使えるかな、とおもいます。
あと、これからの季節はマフラー代わりにもなりますし、オシャレのアクセントにも是非お役立ていただけると
嬉しく思います。

こちら本日CalmHeartさんにも納品致しますが、こちらからでもご購入いただけますので、お気になる方は是非メールフォームよりお問い合わせください。
こちらのハンカチスタイは800円〜となっております。

委託先ではすっかりおなじみのハンカチスタイですが、一枚一枚丁寧を心がけて作成しております。
なので数を一度に沢山作る事ができませんのでお好みの柄がございましたらお早めにどうぞ。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/604-cdaebe5d
該当の記事は見つかりませんでした。