pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

サルエルパンツ

昨日とは打って変わり、一気に寒いと感じる東京地方です。
皆様衣替えはお済みですか?

今、トレンドは何?‥などと時々テレビや雑誌でチェックしてみるのですが、今ひとつ欲しい!と思うものは
見当たらず‥。
欲しいモノが見つかっても身分不相当のお値段だったり‥。
pokkeはpokkeらしく、いつでも自分にとって気持ちの良い着心地とカタチを目指して作っています。

流行っていてもずっと手を出さなかったパンツがサルエルパンツ。
IMG_4436_convert_20141015084158.jpg
サル?

サルエルです。
全体的にゆったり、もっさりしたカタチのパンツで若い方中心に人気ですよね。
でもずっとあのカタチは短足に見えそうだし‥と思って出来るだけ避けてきました。
ハンドメイドされる方は特に簡単なカタチでもありますし、作られているのを拝見していても
心動かず‥。

ところが、先日どなたかのブログにて素敵に履きこなしているサルエルパンツの画像を見て
「やっぱりいいかも」と思うように。
作り方は簡単そうだし、それからはあちらこちらのパターン屋さんを徘徊して自分の好みに合いそうな
パターンを物色。

‥で、こちらに行き着きました。
IMG_4432_convert_20141015084059.jpg
ワタシの一枚はmionさんのモノです。

IMG_4431_convert_20141015084010.jpg
サルエルパンツってカタチだけ見ると平板で決して格好良いものではないので写真が難しい!
でもこちらのパターンの決めてはサイドに付いた大きなポケットでした。
IMG_4434_convert_20141015084132.jpg
両脇についたポケットのお陰で何となくワーク風にも見えるし、アクセントにもなるかな、と。

IMG_4422_convert_20141015083733.jpg
履いてみました。
中厚のグレーのスラブデニムで作成したので冬でも暖かく履けそうです。
こちらのパターンはゆったりしているのですが、裾に向かっては細身に出来ているのでワタシ体型には
合っていて身長が低くてもダボダボしすぎずにスッキリ履けます。

IMG_4425_convert_20141015083836.jpg
サルエルの特徴はキチンと残っています。ゆったり^^。

IMG_4427_convert_20141015083906.jpg
開脚した所。ね、サルエルでしょ?

IMG_4429_convert_20141015083939.jpg
先日フリマで購入したコートワンピとの相性もピッタリです。
すっきりサルエル、ハマりそうです^^。
今度はリネンなんかで作っても雰囲気良さそうです。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/609-01118569
該当の記事は見つかりませんでした。