pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

やっぱり定番なのね。

こんにちは^^。

すっかりこのところの気温の変化で鼻風邪をひいてしまいました。
鼻づまりで呼吸が苦しい‥><。
皆様もお体に気を付けてくださいね。

さて、今日はお知らせから‥。
地味にアクセスカウンターを設置してから昨日で3万件に到達しました^^:。
いつも読んで下さっている方々、ありがとうございます。
最初はいつまで続くやら、と思いながらはじめたpokkeブログですが今日まで何とか
続けて来られて良かったです。
1万、2万件とプレゼント企画を開催してきましたので、是非3万件アクセスも何か‥と
考えています。
でも今、色々な行事がつまっているので時間が取れずご用意する事が出来ませんでした。
なので、来週早々にも企画発表をしたいと思っています^^。
よろしかったらまたご応募してくださいませ。

そして今日のハンドメイドはコチラ↓。
IMG_4450_convert_20141017150427.jpg
もうこれは定番中の定番ですね。
息子のパンツです。
POLKA DROPSさんの「ほそパンツ」。

IMG_4451_convert_20141017150544.jpg
ただ今成長期の息子。
少し前作ったパンツの丈がすでにツンツルテン状態に‥。
生地が縮んだ?と思ったけれど身長が伸びてました^^:。
これから寒い季節になるのに足首がスカスカになるのは可哀想なので在庫布から作ってみました。

実は先日ユニクロでもイージーパンツ(ストレッチが入った細身のやつ)を購入したのですが、
家に帰ってもう一度履いても「やっぱり要らない」と‥。TT。
息子にとってほそパンツが一番なのようで他のパンツではしっくり来ない様子。

IMG_4456_convert_20141017150651.jpg
在庫布は(たぶん)カツラギのチャコールグレー。
縫っていて途中で裏を表にしている事に気がつきました^^:が、そのまま裏で作っちゃいました(笑)。
息子服となるとかなりいい加減な母でした。

IMG_4453_convert_20141017151432.jpg
こちらのパンツの一番好きな部分。
後ろヨークとポケット。
すごくサマになります。

IMG_4457_convert_20141017150731.jpg
着画。
かなり細身の息子にワンサイズ落として丈のみ延長して作っています。
いつ見ても格好の良いシルエットです。

IMG_4459_convert_20141017150806.jpg
この丈がまた短くなったと感じる頃は流石にサイズアップして作ろうと思います。
 


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/611-c9c6750d
該当の記事は見つかりませんでした。