pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

プレゼント企画に向けて。

IMG_4468_convert_20141020085938.jpg

オヒサシブリデス。

ここの所、風邪をひいていたのにも加えて学校公開やら子供会の行事でバタバタした週末を迎えていました。
比較的気持ちの良い秋晴れだった昨日は‥
IMG_4470_convert_20141020090058.jpg
↑ホイッスル?^^:

近隣の地域で集まるドッチボール大会でした。
我が子達は出場していないのですが、子供会の役員であるワタシ。
(仕方なく)ラインズマンとしてお手伝いに行ってまいりました^^:。

久々に見るドッチボールの試合。
最初は面倒だったはずなのに、だんだんそれなりに力が入ってみたりして‥。
他の方と交代する時間になったら「あれ?もう終わり?」なんてガッカリしたりしてね。
なかなか楽しかったです。

そんな週末をすごしていたお陰でまたまたミシンの時間が‥(涙)。
先日迎えました3万件アクセス記念のプレゼント企画。
今回は小さなお子様向けのモノもご用意してみました^^。

IMG_4472_convert_20141020090216.jpg
pokkeの移動ポケットの中では一番小さいサイズです。

IMG_4482_convert_20141020090536.jpg
ミニサイズのポケットティッシュが入るサイズになります。
因みに普通の大きさのティッシュを入れると‥
IMG_4481_convert_20141020090506.jpg
入らない事はないですがかなりギュウギュウです^^:。

これ、ずっと欲しい、とリクエストのあったモノの試作品なんです。
幼稚園の年少さんや未就園児には普通のサイズの移動ポケットでは大きすぎて‥との声がありました。
それに幼稚園によってはミニサイズのポケットティッシュを持参するように、との支持があり、しかも
ビニールのケースは外して来るように、と言われるらしいんです。

確かにビニールのケースはポケットにいれても滑り易く落とす原因になりますよね。
それに小さいお子様では上手くティッシュを引き出せません。
すぐにクシャクシャにしてしまって無駄も出易い。

そこで、ミニサイズにこだわって専用のティッシュ入れを作ってみました。
引き出し口も今回はあえて省き、ポケットのみ。
小さなお子様でも簡単に出し入れ可能です。

IMG_4477_convert_20141020090249.jpg
お子様、好きな方いらっしゃるんじゃないかな。カラフルミニカー。

IMG_4478_convert_20141020090322.jpg
乗り物に乗ったパンダ。

IMG_4479_convert_20141020090357.jpg
優しいタッチが可愛いウサギさん。
IMG_4480_convert_20141020090433.jpg
癒されます、このタッチ。

ティッシュ入れ、とは言いましたが、ただのポケットなのでハンカチを入れても、またお菓子を入れても
OKの万能な移動ポケットです。(裏側にはウエストベルトに挟めるクリップ付です^^。)
小さいお子様の小さすぎるポケットの代わりにお使いいただけると幸いです。

まず、今日はプレゼント企画第一弾のご紹介でした。
ご応募は全てご紹介が終わりましたら発表いたしますのでお楽しみになさってくださいね^^。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/612-067b15c0
該当の記事は見つかりませんでした。