pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

イベントに‥。

IMG_4520_convert_20141023082133.jpg
イッパイ オウボキタ?

昨日、ブログ上でお伝えしましたプレゼント企画にご参加、ご応募していただき、ありがとうございます^^。
ワタシのようなブログを好きだ、とおっしゃっていただきご応募してくださった方、本当にありがとうございました。お一人お一人にこの後お返事をしていきますので、是非ご覧下さい。

そして‥まだご応募を迷われている方がいらしたら是非是非ご参加くださいね。
昨日の記事のコメント欄よりご応募くださいませ^^。

まずは今日のハンドメイドから‥。
今度の日曜日にこちらの地域の秋まつりが開催されます。
こちらには親水公園、と言って人工ではありますが、長い遊歩道にそって川が流れています。
夏場は何カ所かに分かれてじゃぶじゃぶ池と言って水遊びが出来る場所に変わり、普段は鯉やカメが泳いで
いるのどかな公園です。

その公園周辺でのお祭りで、フリーマーケットやパレードなどが行われ、地元ではそこそこ大きいイベントに
なります。
今年、その川沿いにある工務店さんのお誘いを受けまして委託先CalmHeartさんも小物雑貨などを中心に販売させていただきます。

今年6年生の息子がパレードで鼓笛をするので、残念ながらワタシは販売に参加は出来ませんが、
お近くの方は是非「大和工務店さん」までいらしてくださいね。
大和工務店さん、とてもオシャレな工務店さんです。
ワタシも散歩の時に何度も通りかかり、その素敵さにうっとりです^^。

前置きが長かったですね‥(汗)。
そのイベントに間に合うように急いで女の子用のマスクを作りました。
(マスク、しばらくお休みする予定でしたが今回ピンチヒッターで‥^^:)

IMG_4519_convert_20141023082042.jpg
急いでいたので画像が納品前の袋入りになってしまってゴメンナサイ。

IMG_4525_convert_20141023082237.jpg
今回は幼児向けサイズには前印の目印にボタンを縫い付けてあります。
幼児のお子さんだと特に表裏を間違えて着けてしまいがちです。さっきまで表だったモノを今度は裏に‥と。
ウイルスをそのまま吸い込む事になってしまうのを避けるためにも目印があると良いですよね。
その上、ボタンにすると万が一間違えて装着するとアゴにボタンが当たって違和感があるので気がつくんじゃない
かな‥と思います。(←期待)

IMG_4526_convert_20141023082309.jpg
こちらはジュニアサイズ。
小学生〜大人向けサイズになります。小学生は2年生くらいからが適応サイズになると思いますが
お好みでどうぞ。
どちらのサイズもマスクゴムは調整が出来るように軽く結んでの納品になります。

IMG_4527_convert_20141023082339.jpg
こちらは大人の方にも使えそうかな。ドット柄。
落ち着いた色なのでオススメです。

今日は今年一番の寒さだと言っていました。
これからはインフルエンザなどの風邪も流行るので是非マスクのご用意を‥。
こちらは本日CalmHeartさんに納品いたします。

IMG_4524_convert_20141023082206.jpg
ボクモ マスク シヨーカナ‥。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ここからはプレゼント企画にご応募いただいた方へのお返事になります。
10月23日9時までにコメントをいただいた方へのお返事になりますのでご了承ください。

○ぴーたんさんへ
コメントありがとうございます。しかも一番のりです^^。
地道につづけてきて良かったな‥と思います。
これから寒くなりますのでぴーたんさんもお体に気をつけてくださいね。
ご応募ありがとうございました。

○ペリーヌさんへ
コメントありがとうございます。ポルカさんからいらしてくださったんですね。
ポルカさん、今では息子のほそパンツ専門って感じですが、その昔はあらゆるパターンを
作ってました(笑)。子供服、懐かしいです‥。
今日も寒いですが、ペリーヌさんも風邪などに気を付けてくださいね。
ご応募ありがとうございました。

○のびさんへ
コメントありがとうございます。ウサさんのファンにもなってくだって嬉しいです^^。
ポルカさん、RRさんはワタシも大好きでよく作るのですが作り易く見映えもしますよね。
息子さんのお洋服はやっぱりほそパンツですか?(笑)
ハンドメイド、ウサさん、頑張って更新しますのでまた遊びにいらしてください。
ご応募ありがとうございました。

○はれるさんへ
こんにちは。またのご応募ありがとうございます!!
こうやっていつも見て下さる方がいらっしゃる事に日々感謝です。
ブログの内容も一層向上しないと‥^^:。

さて、ご応募のAの移動ポケットですが、柄のご指定はいかがしましょうか?
恐らくはれるさんのところは女の子用でよろしかったでしょうか?
もし違っていたら申し訳ないので再度確認させていただきたいと思います。
よろしければこちらのコメント欄にご返答いただければ幸いです。

○鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
鍵コメさんもお洋服を作られているのですね。
既製服ではないオリジナルのハンドメイド、一度着るともう戻れないですよね。
ワタシも日々色々な方のブログを拝見してはため息ついてます(笑)。
これからもまた見たい、と思えるブログ更新を目指します。
ご応募ありがとうございました。

○dendensiiiさんへ
いや〜、ご応募いただきましてありがとうございます!
羊さん、きっとdendensiiiさんのツボになりそうな気がしてました^^:。
このシリーズ、どれも可愛いですよ。
ワタシも欲しいくらいです。
だから当選日まではワタシの目の保養にしときます(笑)。

ガーゼ生地の裁断、本当に夢中になりますよね。
腰痛、確かに怖いです。それと切りくずで鼻がムズムズするんですよね‥。
そっか、マスクしてすればいいのか。←今更気づく^^:。
それでは当選日までもうしばらくお待ちくださいね。

○ちゃらちゃんさんへ
こんにちは^^。いつもありがとうございます。
応募開始したのに今回はちゃらちゃんさん、まだかな〜‥と期待していましたよ(笑)。
Fコースの10%オフ券、実は一番お得だと思っているんですが、まだ今の所他の方からは
ご応募がないので、もしかしたら‥かもですよ^^:。
6重ガーゼのハンカチ、是非ゲットしてくださいね。
ご応募ありがとうございました。

○まちょさんへ
コメントありがとうございます。
RRさんから遊びにいらしてくださったのですね。ワタシもRRさん大好きです。
お気に入りに登録までしていただいているなんて‥感激です。
ワタシの作品が参考になりますかはさておき、ブログ更新の励みになります。
是非是非また遊びにいらしてくださいね。
ご応募ありがとうございました。

○ゆきむしさんへ
コメントありがとうございます。
ポルカさんからお越しくださったんですね。
ワタシの作る洋服はシンプルで且つお洗濯の簡単な服が中心になっています。
なので生地も人気ショップのモノではなく、普通に手に入るモノばかりです。
こんな庶民的なワタシですが、一度作品を見ていただける機会があると嬉しいです。
ご応募ありがとうございました。

○むぅとさんへ
コメントありがとうございます。
赤ちゃん大きくなられたでしょうね。
こうやってまたご応募してくださる事に日々感謝です。
そしてまた見たいな‥と思っていただけるように作品作りにブログに励んで行きます!!
今度こそ当たると良いですね。
ご応募ありがとうございました。

○maki.kさんへ
コメントありがとうございます。
初めてのコメントでご応募、全然OKです^^。
毎日見ていただき、本当に本当に感激です。頑張らなきゃ〜っ!

ウサさん可愛いと言っていただきありがとうございます。
実はこの子を飼う時に娘は同じケージにいたオレンジ色のネザーランドドワーフがいい、
と言っていたんです。
ジャムはチェスナット色で子供には地味に見えたんでしょうね(笑)。
でもその時の店員さんに相談して
「とにかく懐いてくれそうな子をください」とお願いしたんです。

それでもウサギさんの種類の事もあるのかネザーランドドワーフは他のウサギさんよりも
神経質な性格なのでジャムも比較的神経質ですよ。
夏にペットホテルに預けたら具合悪くなったし‥(苦笑)。

犬ネコさんのようには懐いてくれませんが、そこが今のワタシには丁度良い関係かもしれません。
‥あら、どうでも良い話になってしまいましたね^^:。
これからもよろしかったらブログに遊びにいらしてくださいね。
ご応募ありがとうございました。

スポンサーサイト

2 Comments

はれる says...""
Aの女の子用を希望します。
遥は、以前いただいたハンカチをとても気に入り
幼稚園に嬉しそうに持っていっています。
あらためてありがとうございます~。
羊さんは、私が欲しいのです(笑)
ひとつに絞りきれずに、欲張ってすみません(笑)
きょうは、寒いですね。どうぞ風邪などひかれませんように。
2014.10.23 12:15 | URL | #I0uqBP1E [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
はれるさん、早速のお返事ありがとうございます。
やはり女の子用で良かったんですね^^。
了解しました。
以前のハンカチも気に入っていただけたようで何よりです。
我が娘もずっとガーゼハンカチを愛用しているのでもう他のモノでは
物足りないようです。
それでは当選発表まで今しばらくお待ち下さいませ。
2014.10.23 19:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/616-ae596a0d
該当の記事は見つかりませんでした。