pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

チェックでもう一枚。

こんにちはpokkeです。
昨日のチェックに引き続きもう一枚チェックのパンツを‥。

IMG_4627_convert_20141029091427.jpg
pokke定番パンツです。
Rick Rack さんパターンです。

IMG_4628_convert_20141029091504.jpg
こちらのパンツ、今まで何枚も何枚も作ってきましたが、簡単かつカタチの良さが抜群です。
今回の生地はしっかり厚手のコットンです。
インディゴ染めとの事でしたので、お洗濯の際にはしばらく気を付けないと色落ちがございます。

すっきりしたクロップド丈のパンツは春夏モノ、という感じもしますが、実は秋冬にも大変使えるアイテムです。
ワタシはショート丈のブーツを愛用していますので、この丈はもたつかずによく履けて重宝しています。
秋口はショートソックスにスニーカーやサボ、冬にはタイツにブーツ‥と使い分けています。

IMG_4635_convert_20141029091543.jpg
着画。
すっきり感が伝わりますでしょうか?(モデルの体型がすっきりしていない事はスルーしてください^^:。)

IMG_4637_convert_20141029091622.jpg
余分な飾りがないので重ね着してももたつきません。
サイズはM〜Lになります。

IMG_4642_convert_20141029091658.jpg
先日委託先のCalmHeartさんに納品しましたリボンのワンピースですが、残念ながらどなたの所にもお嫁にいけずにいましたので(^^:)、思い切って
丈を20cmほどカットしてちょい長めのブラウス丈にアレンジしました。
個人的にはこのサイズの方が好みです。
この丈ですと今回のパンツとの相性も良さそうです♪

またリベンジ納品いたします。
パンツとセットでよろしかったらお願い致します^^。

先日、ブログにお問い合わせフォームを設置しました。
昨日から右上のプロフィールの下にございます。
pokkeが開催させていただいています、ホームソーイング教室(火曜、木曜)のご予約、お問い合わせは
そちらのメールフォームへお願い致します。
従来通りご予約は委託先CalmHeartさんのHPのお問い合わせからでも出来ます。
HP→CalmHeart

ブログに掲載しています作品に関してのお問い合わせや詳しいお値段などのお問い合わせも
メールフォームよりお気軽にどうぞ^^。

なるべく早めのお返事を心がけておりますが、外出等で少しお時間をいただく事がございますので
その旨はご了承くださいます様お願いいたします。

今日のウサさん。
部屋の隅で何やらゴソゴソやっていると思ったら‥

IMG_4625_convert_20141029091342.jpg
主人の落とした文庫本に付いていたしおりを食べてました(苦笑)。

即、取り上げましたけど‥^^:。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ここからは昨日プレゼント企画にご応募くださった方へのお返事になります。

○kaonさんへ
コメントありあとうございます^^。
mionさん、ワタシも大好きなショップです。作り易くて可愛いカタチで‥。
毎日更新は正直辛い時もありますが、それを日課としてやっております^^:。
是非また遊びにいらしてくださいませ。
ご応募ありがとうございました。

○こまちさんへ
コメントありがとうございます。
こまちさんのブログ、拝見させていただきました。
すごい素敵なお洋服や小物を作られていらっしゃって、ワタシのプレゼントなんて‥と
ちょっと躊躇してしまいます(汗)。
人気のクリオネさん、沢山縫われていて感激。
(実はパターン、持ってないんです^^:)
身長もワタシと同じくらいで勝手な親近感(スミマセン)。
どうぞ、これからもよろしかったらお付き合いくださいませ。
ご応募ありがとうございました。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/621-04bc12b3
該当の記事は見つかりませんでした。