pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

どっちでもイケルんです^^。

トルソー着画追加しています。
read moreよりどうぞ^^。


IMG_4645_convert_20141030093259.jpg
アキバレ〜♪

最近秋晴れが続き、朝晩はひんやりしていますが気持ちの良い東京地方です。
ウサさんも朝のベランダ散歩を楽しむ今日この頃です。

さて、先日から実はずっとネイビーの糸を使ってハンドメイドしていました^^:。
お気づきになられましたか?(笑)
無精なもので一度セットすると(糸を)変えるのが面倒臭いワタシ。
出来る限り同じ色の糸のもので作業がしたい!

‥という理由で、今日もネイビーのお洋服です^^。
IMG_4647_convert_20141030093403.jpg
こちらはmaille.さん(現在ショップは休業中です)の「サイドフレアープルオーバー」です。

シンプルな被りのブラウスなのですが、ネーミング通りにサイドが大きくフレアーラインになっています。
IMG_4648_convert_20141030093452.jpg
‥ね。

こちら中厚手のリネンで作りましたので、適度なハリがあってフレアーラインが綺麗に出たと思います。
自分用にも持っているカタチなのですが、ブラウス丈でありながらフレアーのお陰でお尻周りが気にならない
有り難いパターンなのです。

IMG_4653_convert_20141030093526.jpg
昨日ご紹介しましたクロップドパンツにも合わせてみましたがなかなか合いました♪
シンプルなカタチなので意外と合わせ易いと思います。

IMG_4654_convert_20141030093608.jpg
昨年自分用に作ったモノですが、マスタード色のねじりスヌードを巻いてカジュアルに着こなしても‥

IMG_4661_convert_20141030093641.jpg
お上品にパールなどのアクセサリーなどと組み合わせてもしっくりきます。
ちょっとしたお出かけにもあると便利な一枚なのではないでしょうか?

こちらのプルオーバー、本日CalmHeartさんに納品致します。
これからの季節はタートルなどのインナーと組み合わせても素敵ですよ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
プレゼント企画にご応募いただき、ありがとうございいます。
まだ迷われている方いらっしゃいましたら、是非コメント欄まで^^。

昨日までにコメントいただいた方へのお返事になります。

鍵コメさん(さ)さんへ。
はじめまして。このたびはブログご訪問&コメントありがとうございます。
同じ地元の方からのコメントは特に大歓迎です!!
作品も見ていただけて嬉しいです。
お近くでしたら是非CalmHeartさんへも遊びにいらしてくださいませ^^。
ご応募ありがとうございました。




着画のご要望がございましたのでリクエストにお応えして‥

と言いたいところなのですが、コメントいただいた時には既に委託先に納品済みでした^^:。
なのでゴメンナサイ。
ワタシよりナイスバディーな方に着ていただきましたのでコチラをご覧下さい。(笑)

IMG_0017_convert_20141030165902.jpg
今日のサイドフレアープルオーバー。
ご心配になられているみたいにもたつかないと思います。

そしてチェックのチュニック。
IMG_0013_convert_20141030165633.jpg
生地は起毛ですが厚手ではないのでギャザーが膨らみすぎません。

‥いかがでしょうか?
ちなみに着画はワタシのサイズで作っていない場合は作品のみ掲載する事が多いです。
サイズの合っていない服を着て撮るとお洋服の良さが消えてしまいかねませんので‥。
出来るかぎり掲載するように心がけますね。

2 Comments

ちゃらちゃん☆ says...""
先日のチェックのチュニックと今日のプル、是非着画が見たいなぁ~♪
今日のプルはサイドがもっさり(表現したい感じがわかります?)しちゃうイメージがあるんですけど…(^^;
pokkeさんの着画、いつもすごく参考になりますよ。きっと私以外にも見たいと思ってる方がいるはず!時々、大胆ポーズの着画があったりして一人で吹き出してますよ(笑)←デイリーワンピだったかな!?足もこんなに広がります!のポーズが今までで最高かな!?うふふ
2014.10.30 13:31 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
ちゃらちゃんさんへ。
こんにちは。
今日はソーイング教室の日で、委託先に納品してしまっていました(汗)。
なので慌ててトルソーさんに着てもらいました。
人間が着るのとまたイメージが違うかもしれませんが、雰囲気は伝わるでしょうか?

チェックのチュニックはLサイズでお作りしたのもあり、ワタシとはサイズが異なるために着用しませんでした。
ごめんなさいね。

次回Mサイズで作った際には是非面白ポーズで掲載させていただきます(笑)。
↑そこまで笑いを取らんでもいいって‥?^^:。

2014.10.30 17:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/622-e25b2e02
該当の記事は見つかりませんでした。