pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ほっこりスリッパ

IMG_4674_convert_20141101084332.jpg
オ?シンサク?

IMG_4677_convert_20141101084409.jpg
ドレドレ、カジッテミヨウカ‥

ひゃ〜、やめてください!(汗)。

IMG_4668_convert_20141101084219.jpg
皆様こんにちは。

最近ずっとお洋服続きで、少し気分を変えたくなりまして、ほっこりするスリッパ(バブーシュ)を
作ってみました^^。
(Sちゃんママ、パターン見つかった〜♪)

IMG_4665_convert_20141101084129.jpg
パターンはRick Rackさん

リネンを組み合わせて作ってみました。
中はこれからの季節に冷やっとしないように先日の起毛ダンガリーの残りで‥。
IMG_4672_convert_20141101084259.jpg
このパターン、ルームシューズとバブーシュと両方作れるようになっています。
ルームシューズにする場合はかかと部分にゴムを入れて作るみたいですが、今回はバブーシュで。

IMG_4663_convert_20141101084010.jpg
先日購入したウールソックスはポルトガル製です。
ぬっくぬくの靴下はいてほっこり寒い季節を迎えたいです。

意外と縫うよりも裁断に手間のかかるこのバブーシュ、今回は自分用に作りましたが
とても可愛かったので販売もしてみようかな‥。
欲しい方っていらっしゃるかしら。

お家用にも勿論ですがかさ張らないのでワタシは学校の参観などの外出用で使いたいと
思っています^^。

最後にもう一度知らせ。
先日からお伝えしていますプレゼント企画、いよいよ締め切りは明後日の午後8時までになっております。
発表は翌日の11月4日の火曜日のブログ上で行う予定です。
まだ応募しようかな〜、と迷っている方がいらしたら是非ご応募くださいませ^^。
よろしくお願い致します。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/623-a7285182
該当の記事は見つかりませんでした。