pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ジュニアパンツ

3連休中日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
バスマニアの息子、本日は主人をお供に遠出をしております^^:。
今日は埼玉の方まで足を伸ばして行くそうです。(我が家は千葉県にほど近い東京都です。)
残された娘は、今日は明日の主人の誕生日を前にせっせとお祝いの飾りなどを朝から作っております。
後で部屋に飾るそうです。(←後片付けがコワ〜イっ(笑))

さてさて、今日はそんな娘のためのパンツを作りました。
IMG_4704_convert_20141102091011.jpg
muniさんの「タックかぼパン」。

小3の娘、痩せ気味ではあるのですが、背は高め。
クラスの中でも大きい方です。(それが本人には辛いらしいんですが‥)
幅がない子なのでずっと130サイズの服を着せていたのですが、先日よく見ると全て丈がツンツルテン。
本人はキツくないのでいいそうなのですが、これから寒くなるのに何だかな〜‥という事で
まずは娘の定番パンツの「タックかぼパン」をサイズアップの140で。

IMG_4705_convert_20141102091041.jpg
以前に作った時にポケット部分のリバティレースをいたく気に入った様子だったので今回も‥。

IMG_4709_convert_20141102091133.jpg
このかぼパンはギャザー寄せなくこの脇ポケットのタックのお陰でぷっくりとした方が出来ます。
とても考えられていて感心します。
ジュニアサイズになった今、特にこのカタチのパンツにはギャザーよりもしっくり馴染むと思います。

IMG_4707_convert_20141102091108.jpg
今回は本当にハギレを使って作ったのでウエスト、裾リブはニットで。
冬にも可愛いかな‥とジャズネップリブを使用しました。
グレーの生地が地味だったので少し可愛くなったかな?

IMG_4680_convert_20141102090834.jpg
早速履いていただきました。
今、娘はニーハイソックスブームらしく、いつでも同じコーデしてます(笑)。

IMG_4695_convert_20141102090942.jpg
そそくさと履いてモデルになってくれたのですが‥飽きるのも早い。

IMG_4694_convert_20141102090918.jpg
はい、完全にふざけてます^^:。

120サイズから作りはじめたこちらのパンツ。
もっと小さいサイズのお子様が似合うのは勿論ですが、ジュニアサイズになっても似合うパンツのパターンって
なかなか無いのでとても重宝しています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
プレゼント企画の締め切りは明日(11/3)になっております。
ご応募まだの方はお忘れなくお願い致しますね^^。

こちらはコメント下さった方へのお返事になります。
○a-yaさんへ
とてもご丁寧なコメントありがとうございます。
もうすぐ1歳になるお子様がいらっしゃるのですね。
子育てにお忙しい頃ですね。だんだん寒くなるので本当、風邪などひきやすく
なって大変です。お大事になさってくださいね。

a-yaさんとは対照的に背の低いワタシ。
ワタシもナチュラル服が似合っているかは‥は別の話としても自分の好きなテイストの服を
自分サイズで着られる喜びは何モノにも変えられない喜びです♪

お子様のお昼寝の時間など、またブログに遊びにいらしてくださいね。
ご応募ありがとうございました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/624-2ed0ee3c
該当の記事は見つかりませんでした。