pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

急いでコドモ服。

IMG_4809_convert_20141105093657.jpg
サム〜ッ!!

先日のプレゼント企画、ありがとうございました。
当選された方への発送は明日(11/6)に行う予定でおります。
早々ご連絡いただいた方、まことにありがとうございました。
まだの方は恐れ入りますが、ご連絡をお願い致します。

今回残念ながらはずれてしまった方からも嬉しいコメントをいただき、ありがとうございました^^。
いつも思うのですが、皆様の温かいコメントで非常にやる気をいただいております。
また皆様が楽しい、と思える企画を考えて開催させていただきますね。

IMG_4806_convert_20141105093720.jpg
クビヲ ナガ〜クシテ マッテテネ❤

さてさて、11月に入り、だんだん本格的に寒くなってきましたね。
先日出先でショッピングモールの子供服売り場を覗いたのですが、当然冬服が揃っていて‥。
そう言えば、娘の冬服、全然なかったっけ。
どれどれ‥とトレーナーなんぞを見てみると‥
「え〜〜〜〜!!ただのトレーナーが3000円?」
(↑イ○ーヨー○ドーの服ですよ!!)

そうか、何の変哲もないトレーナー服が今時は3000円するのか‥なんて実感。
それを娘に見せても心ときめかず、のようだったので家にあった在庫布から即作ってみました。

IMG_4791_convert_20141105093449.jpg
hibi+さんの「タートルフード」140。

IMG_4796_convert_20141105093552.jpg
生地は何年か前にキバジさんで購入したしっかり裏毛。
黒の地に白のコインドットのプリントの可愛い生地です。
(去年は色違いで娘にトレーナーを作っています。)

フード部分とポケット部分にはオフ白のプードルファーを。(こちらも在庫布)
IMG_4795_convert_20141105093522.jpg
寒い日はポケットに手を入れるとほんわか暖かくていい気持ちです、きっと。

IMG_4765_convert_20141105093416.jpg
着画。
すっかり黒が似合う年齢になった娘。
去年はこの生地を見せても「え〜、黒はいやだ〜っ」と言っていたのに今年は
「わ〜、可愛い❤」
と。

心変わりの早いお年頃のようです^^:。

IMG_4762_convert_20141105093331.jpg
もうサイズアウトしてません?と言いたいタックかぼパン履いてます。
でもキツくないから‥とまだ履きたい娘。
太もも見え過ぎで寒そうですが‥。

とりあえず在庫布も使えてよかったです^^。
この布、まだ余っていたのでただ今通学服も作っています。
それはまた後日にご紹介いたしますね。


4 Comments

yu-na says...""
こんにちは。
今回のプレゼントははずれてしまったけれど、
こうしてコメントするきっかけが出来たので満足です♪

トレーナーにボアポケット!
そのアイデアすごく実用的かつ可愛いくていいですね。
手が冷えるっていう息子にもいいかも♪
たまには巨大な息子服も作ろうかなあ…。
2014.11.05 18:12 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
yu-naさんへ
こんばんは^^。コメントありがとうございます♪
ワタシも企画を通して皆様とお話出来るのを楽しみにしているので、こうやって
コメントいただけると嬉しいです。

そうだ、息子さん大きいんですよね。
大人サイズですよね‥(汗)。
我が娘も遂に140サイズを超えると大人サイズに突入です。
(小6息子はトップスはハンドメイドを着ないので‥)

ボアは分厚くないタイプを選べば縫いづらい事はないのですが、とにかく抜け毛が飛び散るので
裁断がコワイです(涙)。
掃除機とコロコロを用意して、裁断したらすぐに裁ち目をロック‥がワタシの定番です^^:。

2014.11.05 20:23 | URL | #- [edit]
ちゃらちゃん☆ says...""
またしてもはずれてしまって…残念(>_<。 是非次回を期待します!
タートルフードの季節がやってきましたね~。今回カームハートさんのクーポンを当ててタートルフードをお願いしたいなぁ~なんてセコいこと考えてたんですが…(^^;
素直にお願いした方が良さそうですね(笑)
2014.11.06 08:24 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
ちゃらちゃんさんへ。
わ〜‥本当に残念でした。ごめんなさいね‥。
またお楽しみ企画、考えますので次回は是非❤

タートルフードの季節到来ですね。今年はまだオーダーが入っていないです、そう言えば‥(笑)。
よろしかったらメールフォームにご連絡くださいませ。

2014.11.06 09:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/627-b4549239
該当の記事は見つかりませんでした。