pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

通学服と新作も‥。

IMG_4832_convert_20141106082805.jpg
コンニチハ。イツモノシロクマクンノオトモダチダヨ。

ふふふ。遂に我が家にもシロクマサンタさんがやって来ました^^。
pokkeブログによく登場するシロクマくん達、ご存知ですか?
そのシロクマくんにサンタさんver.が仲間入りです。

こちらは委託先calmHeartさんから
連れて帰って来ました。これはソリにプレゼントを乗せていますが、お店にはもみの木や靴下を乗せたクマさんも
居ましたよ。
CalmHeartさん、ただ今店内がクリスマス色に染まってきました。
手頃なプライスのアニマルマスコット達も皆様のご来店を待っています。
ご自分用には勿論ですが、お友達へのプレゼントにも最適です!

そして何と言ってもクリスマスリースが手作り出来ますので、是非是非足を運ばれてみてくださいね。
リースって自分で材料を揃えると意外とお値段がはるだけでなく無駄が出るんです。
でもCalmHeartさんの手作りリースは豊富な花材やデコレーションの中からお好きに選べてお得です。
それに迷った時にはオーナーさんに適切なアドバイスもいただけます。
リースね‥と思われた方は是非CalmHeartさんのHPヘジャンプ↓
HP

さて、ここからはpokkeのハンドメイド。
昨日のタートルフードの残りの生地で今度は通学服を作ってみました。
IMG_4810_convert_20141106082542.jpg
mish*mashさんの「ラグランカットソー&トレーナー」。

昨日のタートルフード、とても暖かくて良いのですが、フードが学校には不向きなデザインでして。
もこもこ過ぎてぶきっちょな娘には上着を上手く着られないんです(汗)。
その上、登下校にはランドセル。
フードが邪魔で邪魔でどうにもならない状態‥。
そこでタートルフードはお休みの日、もしくは放課後公園などに遊びに行く時の防寒着として使用する
事にして、とにかく学校の時にはフード無しの服にしました。

IMG_4817_convert_20141106082630.jpg
娘に聞くと、普通のトレーナーのデザインより可愛いヤツ‥との事だったので
(↑ぶきっちょなくせに注文だけは立派にしてくる‥^^:)
レイヤード風‥にしてみました。これが「可愛いヤツ」かどうかはもう分かりませんが(笑)。

IMG_4819_convert_20141106082700.jpg
「可愛いヤツ」に見えるように(笑)、袖部分にはストレッチのレースを縫い付けました。
袖には乱暴な脱ぎ着にも耐え抜けるように(笑)、スパンフライスを使い伸縮性を重視しました。

IMG_4820_convert_20141106082735.jpg
そしてワンポイントにC&Sさんのリボンワッペンをひとつ。
小さなアイロンワッペンですが、これいい仕事してます(笑)。
何となく「可愛いヤツ」になったのでは?

こういう通学服、もっと作らないと足りないな。
今日も寒い東京地方です。

あと今日はもうひとつ。
IMG_4834_convert_20141106082841.jpg
CalmHeartさんのお客様からのリクエストで作りました。
ダブルガーゼを合わせた大判ハンカチ。
32cm角の大判サイズです。
以前にもオーダーでお作りしたサイズになりますが、いつものハンカチより二周りくらい大きいのです!

ベビーマッサージなどでベビーちゃんの体を拭いてあげるのにも良さそうなサイズです。
勿論大人の方が使われるのにも良いですし、お食事の時のひざ掛けにも‥。
ご使用目的は様々ですね。
大きめサイズをお探しの方は是非どうぞ。

最後に‥。
昨日までにプレゼント企画のご当選者の方でご連絡いただいた方、ご郵送希望の方には
発送を致しました。到着まで今しばらくお待ち下さいませ。
まだご連絡をいただいていない方はご住所のご連絡をお願い致します。



5 Comments

dendensiii says...""
えへっ、もっちろんツボです^^v
プレゼントをそりにのせて引っ張っているのが、これまたかわいい☆
今の時期は特に雑貨屋さんに行くととってもかわいい動物さん達が私を迎えてくれます♪
ぜんぶ持って帰りたいですもん^^;
pokkeさんと何気に合うので、うれしいで〜す♪

そして、娘ちゃん服。やっぱり手作りはいいですよね!!
我が息子も去年着れていた服やズボンがツンツルテンになってますorz
pokkeさんみたいに作れるといいのにな〜って何度思った事か。。
私も息子服・・・挑戦してみようかな〜〜〜・・・・・orz
2014.11.06 11:17 | URL | #wNe6sjWI [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
dendensiiiさんへ。
アニマル系のマスコットってお好きな方は多いですが、やっぱりツボでしたか‥^^:。
ワタシもすぐに欲しくなって集めてしまうので部屋の中は動物園状態です(笑)。
でもかなり種類に偏りがあり過ぎですが‥。

お洋服作り、小物が作れるdendensiiiさんには簡単だと思いますよ。
でも本格的に始めると生地が大変な事になっちゃうので(在庫布の種類が増え過ぎ)困り者ですけれど。

ワタシは今度はminneやtetoteなどのネット販売もしてみたいと思うのですが、発送などが大変ですか?
委託販売のみで個人的に販売をした事がないので迷いところです。

2014.11.06 17:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.06 18:40 | | # [edit]
のび says...""
pokkeさんこんばんは!

プレゼント企画はずれてしまい残念でしたが、これからもpokkeさんの作品とうささんに癒してもらいにきますね。

わたしも息子のほそパンツ2本同時進行で作っていまーす。
2014.11.06 23:53 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: Re: タイトルなし"
> のびさんへ。
> コメントありがとうございます^^。
> 今回は残念でしたね。またの機会に是非♪
>
> ほそパンツを2本!!スゴイ。
> でもシンプルなカタチのパンツなので、何本あっても重宝しますよね。
> ワタシもあともう1本は作りたいです‥というより催促されてます^^:。
2014.11.07 08:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/628-6b017a04
該当の記事は見つかりませんでした。