pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ソーイング教室のこと。

本日2つ目の記事になります。

ずっとご紹介したかった項目、今になってようやくカテゴリーを作りました^^:。
pokkeのソーイング教室。

細々とまったりと委託先のCalmHeartさんでソーイング教室を開催させていただいております。
遠方にお住まいの方には関係ないお話で申し訳ございません。

ソーイング教室ってどんな事しているの?
という疑問をもたれている方って意外と多いのではないでしょうか?
実際に不安に思って見学にいらっしゃる方もおられます(笑)。

そんな方のためにも‥少しづつソーイング教室についてお話をしようかな、と思います^^。

IMG_4839_convert_20141107081649.jpg
pokkeのソーイング教室はこの2台の家庭用ミシンを使って行っています。
2台とも特別なミシンではなく、ごく一般にご家庭で使われているミシンです。
 
pokke教室はプロ仕様ではなく、お家に帰ってからも同じ環境で縫える事を考えていますので端かがりも
ジグザグミシンで処理したモノを作っています。

IMG_4841_convert_20141107081720.jpg
お店の2階にあるこちらの広々した空間でゆったりと過ごすミシンタイムは生徒さんにも大好評です。

IMG_4844_convert_20141107081752.jpg
季節ごとにオーナーさんがディスプレイするインテリアもまた必見です。
ただ縫うだけでなく、アロマオイルの香る癒しの空間で楽しく過ごせます。

基本的に教室は毎週火曜日、木曜日の11時〜15時30分の間で開催しております。
(ただしお店のお休みの日は不定期に変動します。詳しいカレンダーはお店のHPのトップページをご覧下さい。)
 
1時間ごとにお好きな時間をご予約いただけます。
1時間800円、以後30分ごとに延長で2時間では1500円になっております。
(その中に材料費は含まれません。)

教室では基本的な道具はご用意しております。
でもグループでのご予約の方には裁ちバサミ、待ち針はご持参いただいております。
(順番待ちになってお時間がかかってしまいますので‥。)

ミシン針、糸もご用意しております。
ただし、ミシン糸は基本色の白、黒、ベージュの3色は常時ご用意しておりますが、それ以外に必要な
場合はご持参いただきます。

漠然とソーイング、やってみたいけれど何を作ったら良いかが分からない方にはキットもご用意しておりますので
是非ご参加ください。
今後、こちらのカテゴリーでは生徒さんの作品や今のオススメのモノなどをご紹介させていただきますね。
ご覧いただき、「ワタシもやってみたいな‥」と思われた方は是非メールフォームまでお問い合わせ、ご予約
くださいませ^^。

そして2階の教室を降りた1階のお店の様子も今日はご紹介♪
IMG_4846_convert_20141107081826.jpg
クリスマスシーズンを迎えましたね。
お店もクリスマス色に染まってきました。
今年はついつい衝動買いしてしまいそうな可愛いアニマル達が勢揃いです!!
IMG_4847_convert_20141107081905.jpg
昨日我が家に連れ帰ったあのシロクマさんも‥。
皆様のお家にも是非連れ帰ってください^^。

IMG_4850_convert_20141107081939.jpg
店頭には卵の殻を使ったこんな素敵なアレンジも。
オーナーさんはリース作りも教えてくださいますよ。
ハンドメイドのお好きな方の天国です❤

ただいまクリスマスリース作りに最適な花材も揃っています。
皆様のお越しをお待ちしております。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/630-a08b51f2
該当の記事は見つかりませんでした。