pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ミスしたけれど‥。

IMG_4882_convert_20141110092648.jpg
キョウハ イイテンキ♪

朝から窓越しの日差しでまったりとしているウサさんです^^。
ウサさんも人間もやっぱりあったかくて気持ち良い日は気分良いですよね。

IMG_4889_convert_20141110092740.jpg
昨日ニトリで木製のトレーを購入しました。
ニトリ、久々に覗いたんですがクリスマスグッズがいっぱいでした。結構いっぱい種類あるんですね‥。

我が家には150cmほどの高さのツリーがあるのですが、ここ数年出していません(苦笑)。
一番の理由は面倒臭い(あちゃ〜っ!)‥いえいえ、違いますよ^^:。
狭い我が家には唯一設置可能スペースのリビングにはあの方が‥
そう、ウサさん。
何でもかじり尽くすウサさんのケージもリビングにあるので現在ツリーはお休みしています。
(何て良い言い訳!‥って事は娘には内緒ですよ^^:)

でも見てしまうと欲しくなるのが娘。
いいな〜、いいな〜、の連発。
仕方がないので昨日は窓に貼るステッカーとキャンドル型のライトを購入して我慢してもらいました。
(↑痛い出費でこれなら素直にツリー出した方がよかったかも‥?)

あとは去年もご紹介したフェルト製のアドベントカレンダーと木製の棚に置くクリスマスツリーを飾って
我が家のクリスマスは完成です。
皆様のお宅はもう飾りましたか?

‥話が脱線しました(笑)。
そうそう、木製のトレーのお話でした。
そのトレーに合うこんなマットを作ってみました。
IMG_4890_convert_20141110092805.jpg
リネンのマットです。
久々のブラックウォッチ、使ってみたかったのと黄色のカラーリネンをアクセントに。

IMG_4892_convert_20141110092832.jpg
冬のおやつタイムも何だか特別になるかしら‥^^。

トレーのくぼみに合わせてテキトーにパッチ。
こういう時間って本当に楽しい♪
自分のモノなので少しくらい曲がっていても気にしない。
これ、意外と楽しかったので他のマットやカバーも作ってみよ〜っと。

それと今日は長いですが、こちらの方がメインの作品。
IMG_4896_convert_20141110092856.jpg
POLKA DROPSさんの「かんたんすっきりギャザーパンツ」。

もうワタシのワードローブの定番中の定番です。
定番すぎるくらいなので今回は是非マキシ丈風に‥と構想していました。
そして生地もこの秋冬向けのリネンで、と。
マキシは身長の低いワタシにはちょっと重すぎる感じでしたのでパターン丈より10cm延長して生地に
印をつけました。

ところが、何を思ったのかイザ裁断の段階で生地に印をつけた事をすっかり忘れ、パターン通りに切って
しまったワタシ。(涙)
途中で気がつきましたがもうあとの祭り〜!!!!
しばらく呆然としてましたが、もう切ってしまったものは仕方ないのでパターン通りに‥。T T。

IMG_4897_convert_20141110092924.jpg
こちらのパンツ、前後の区別がつきにくいので後ろ中心に数字のリボンを挟んでみました。

IMG_4927_convert_20141110093102.jpg
今回のリネン、先日同じ色でワンピを作りとても気に入ってボトムスにも‥と購入したカーキグレー。
微妙な色合いがツボでした。
靴下は先日も柄ソックスが登場しましたが、こちらもポルトガル製のざっくりウールソックスです。
しっかり厚手でものすごくあったかいです❤
こちらを合わせてみました。

IMG_4905_convert_20141110092949.jpg
着画です。
身長155cmのワタシがパターン通りの丈で履いています。
(あ〜あ、長い丈も欲しかった><)

IMG_4925_convert_20141110093036.jpg
秋冬仕様のリネンは肌触りもふんわりしていてタイツを履いていないのにひやっとしません。

IMG_4917_convert_20141110093013.jpg
これからのシーズンはブーツとの相性の良いパンツですね。

今度こそはロングも作ろ‥。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 
拍手コメントいただいたAさんへ。
そう、こちらのパターン、本当に良く出来ているんです。
パターンもパンツパターン1枚にベルトパターンの計2枚で出来ていますし。
簡単で且つ良いデザインのモノはついつい何枚も作りたくなります^^。
DL販売で簡単に入手できますし是非❤
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
先日鍵コメくださった(ペ)さんへ。
もし見てくださっていたら訂正がございます。
プレゼント発送の記事のコメント欄をご覧下さい。
申し訳ありませんでした><。






4 Comments

dendensiii says...""
こんにちは^^

クリスマス準備、しちゃったんですか〜。。
我が家、まだですよ〜orz
そろそろツリー出さないと・・・ですね^^;

カフェマット・・・かわいい❤️
やっぱり自分が作りたい物を作るのが一番ですね^^v
2014.11.10 12:38 | URL | #wNe6sjWI [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
dendensiiiさんへ。
ふふふ、先ほどはありがとうございました。
元気をいただきました^^。

クリスマスの準備はいつも簡単に済ます我が家。
‥キッチンの吊り戸の中に一式が入っているのです(笑)。←何故そこに‥?というツッコミは無しで。
ツリーさえ出さなければ楽勝です❤

マット、久しぶりに思いつきで作りました。
こういう時間もたまには必要ですね。


2014.11.10 13:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.11 09:50 | | # [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
鍵コメ(む)さんへ。
こんにちは^^。
無事にお手元に届いて安心しました。
ご連絡ありがとうございます。
そして気に入っていただけたようでワタシも嬉しいです。
そう、あのハンカチは沢山使う事で良さを実感していただけると思いますので
じゃんじゃん使ってくださいね。
2014.11.11 15:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/632-4a1f0954
該当の記事は見つかりませんでした。