pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ソーイング教室2

IMG_4928_convert_20141111170233.jpg
アメフルノ?

今日は全国的に良いお天気でしょう、とお天気お姉さんが言っていたのに関東地方だけ雨マークのついた一日でした。
久々に遅い時間に更新です。

IMG_6506_convert_20130403143930.jpg
今日は委託先CalmHeartさんでのソーイング教室で朝から行ってまいりました^^。

いつも教室の様子を撮影しようと思いながらイザその日になると忘れてしまって‥。
で、今日も撮れたのはこちらの一枚のみ‥。
IMG_0021_convert_20141111170140.jpg
こちらの生徒さんはもう一年ほど熱心に通ってくださる常連さんです。
ご自分のお洋服作りを楽しまれています。

こちらはトロンとしたリネンのブラウスです。
生徒さんはナチュラルな素材のお洋服がお好きな方でいつもご持参の生地もセンスが良く、
縫い上がるのも楽しみにされています。
そして出来上がると嬉しそうにご試着されて、後日には素敵にコーディネートされて教室に
いらっしゃいます。

あ、ソーイング教室ってレベル高い?
と思われた方いらっしゃるかしら。

いえいえ、この方も初心者さんなのです。
何度も同じパターンを使い回し、アレンジしてどんどんレベルアップされています。
そして分からない所はどんどん質問されて上達されています。

pokkeの教室は〇〇を作りたい、というお気持ちを大事にしています。
でもレベルはその方それぞれ。
作りたいけど、まだそれは上手に作れないかも‥と思う場合にはより簡単な作り方を
ご紹介して結果的には同じような作品を作り上げます。

なので何か作ってみたいモノがございましたらまずはご相談ください。
出来る、出来ないはやり方次第だったりしますので‥。

お洋服以外にも以前のモノですが生徒さんの作品をご紹介します。
IMG_6518_convert_20130404194010.jpg
お子様が保育園に通われているママさんの作品です。
この方もほぼ初心者さんでした。

最初は巾着からはじめてこちらのトートバッグの大物にも挑戦され素敵なバッグが出来ました。
出来上がった時はそれはそれは嬉しそうでした。

ワタシは作りたい方のご相談にのる事とちょっとしたコツをお教えしているにすぎないのですが、
作り上がった時の嬉しそうな笑顔を見るのがとても嬉しいです。
ハンドメイドしてて良かったな〜、と思える瞬間です。

自分で縫う時も幸せですが、この楽しみを皆様と一緒に味わえるのはもっと幸せです。
ハンドメイドお好きな方がもっと集える教室にしたいと思っています。
小さな教室ですが、ご一緒にミシンタイムを過ごしませんか?

毎週火曜、木曜の11時〜15時30分まで開催しております。
尚、今月は25日の火曜日の午前1時間と午後1時からそれぞれあと1名様の残席が
ございます。
よろしければご参加ください。

ご予約、お問い合わせはブログ右のメールフォームで受けたまっております。
よろしくお願い致します。

IMG_4888_convert_20141111171056.jpg
オマケ
我が家のキッチンにもサンタさん❤

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/633-85511525
該当の記事は見つかりませんでした。