pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

冬の定番です。

IMG_5809_convert_20141115235623.jpg
サムクナッテキタネ。

もうすぐ冬のはじまりですね。
今を晩秋というのか冬のはじまりと言うのか‥。

とにかく朝晩が羽織物無しでは寒いですよね。(地域差はありますが‥)
そんな中、ブログを見て下さっている方からのオーダーが入りました。
この方は以前にねじねじロールアップパンツもオーダーくださっています。

IMG_5817_convert_20141115235653.jpg
冬には欠かせない定番ふくの1枚です。
hibi+さんの「タートルフード」。

去年自分用に作ったタートルフードを気に入っていただけてのオーダーでした。

IMG_5831_convert_20141115235910.jpg
気に入ってくださった箇所がこちらのポケット部分。
このピケボーダーをご希望でした。

このピケボーダー、カラフルでとても可愛いので今年も沢山購入する予定でした。
でも今年はあまりどこのショップでも見かけず‥。
今年は生産するお店がグンと少ない様です。

家の在庫を調べ、パターンを置いたら大丈夫でしたので、オーダー主様へご報告。
それとリブ部分も去年はジャズネップテレコのコゲチャでしたが、手持ちのファーと色味が
合わなかったため、ピケボーダーとも相性の良い色の杢ネイビーを‥。

IMG_5819_convert_20141115235813.jpg
そして今回は顔周りに明るい色を持って行きたくてオフホワイトのファーを選びました。
杢グレーにオフホワイトのファーの組み合わせ、個人的には一番好きです^^。

IMG_5825_convert_20141115235842.jpg
ファーだけ明るくて浮かないように生成りの文字タグを身頃の下に配置してバランスを取ったつもりです。

IMG_5818_convert_20141115235735.jpg
個人的にはかなり好みな感じに仕上がりましたがオーダー主様、いかがでしょうか?

杢ネイビーは他のお洋服にも合わせ易いので着回しのきく一枚になっていただけると期待しております。

pokkeはもともとお洋服を作る作家ではなく、小物をメインに委託販売をさせていただいていました。
でも委託先へお邪魔した際に着ていたハンドメイドのお洋服を気に入っていただけ、オーダーをいただき、
今に至っています。

基本的には自分ふくと子供達のために作る洋服はオーダー可能な作品もございます。
その服によってオーダー可能なサイズがまちまちですが、もしお気になるものがございましたら
是非ご連絡ください。





2 Comments

ちゃらちゃん☆ says..."ありがとうございました♪"
他では見ない良い感じのお洋服に仕上がってますね~(*^_^*)
色々わがまま聞いて頂きありがとうございました♪この冬、大活躍させて頂きます!
小物作家さんだったんですねー。てっきりお洋服の作家さんだと思ってました。pokkeさんのお洋服大好きですよ。とてもあたしとツボが一緒のようでいつもワクワクしながら拝見させてもらってます♪
では、またよろしくお願いしますm(__)m
2014.11.16 14:13 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: ありがとうございました♪"
ちゃらちゃんさんへ。
このたびはオーダーいただき、ありがとうございました。
お気に召していただけそうでまずは一安心いたしました^^。

そう、ワタシはそもそも移動ポケットやガーゼ小物を作る小物作家だったんです^^:。
でもお洋服作りは昔から好きだったので自分やコドモ服は沢山作っていました。
そのうちに‥どちらが本業か分からない状態の今日このごろです(笑)。
ま、そういう境界線はつけなくても良いのかな‥と思うので、これからももしピピピ、とくる
作品がありましたら是非お声おかけくださいませ。

ではこれから本業の(?)ハンカチ作り、はじめま〜す♪
出来ましたらメールにてお知らせさせていただきます。
2014.11.16 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/638-c42501b8
該当の記事は見つかりませんでした。