pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

急いで‥娘ふく。

IMG_5869_convert_20141119210705.jpg
オコンバンハ〜♪

何だか最近色々な事でバタバタと落ち着かない日々を送っているpokkeです。
すっかり毎日更新をサボってしまっています><。
楽しみに見て下さっている方には本当に申し訳ありません(汗)。

そしてハンカチギフトをお待ちの方たちへ。
オーダーいただいた枚数のハンカチを昨日縫い上げました♪
あとは糸くずを取ったり検品したりしてからラッピング作業に入る所です。
ご入金をいただいた方たちへのメールをさせていただきました。
尚、確認作業はpokkeの手の空いた時に行っているため、ご連絡までに多少の時間差がございます。
もしご入金お済みの方で2〜3日経っているのにメールが届かない‥なんて場合は是非お問い合わせくださいませ。ご入金期日は11/30までとなっております。
よろしくお願い致します。

さて、今日のハンドメイドです。
今週に入って空気が乾燥して冷たい風を感じるようになってきました。
今まではTシャツで全然平気だったのに、今週はやっぱり裏毛のような暖かい素材に目が行きます。

‥となると暖かい服が皆無に近い娘のワードローブ。
先日作った服を一日おきに着る羽目に‥^^:。
買いに行っても良いのですが、在庫布を見るとそれも気が引ける。
しかも大量にある杢グレーの裏毛。
↑先日のオーダーいただいたタートルフードもこの裏毛を使っていただきました^^:。
( オーダー主様、お値段リーズナブルの理由はコレです(笑))

どうもワタシ、杢グレーを見るととことん欲しくなるみたい。
ミニ裏毛、裏毛、ガーゼ裏毛、裏起毛、キルトニット何だか在庫布はグレーだらけです。

でも杢グレーって本当に合わせ易いし、トップスにもボトムスにも使えるし大好き。
自分のワードローブもグレーばっかりになってます。
その影響か小3の娘も最近すっかりグレーブームでワタシの作る服を眺めては
「い〜な〜、〇〇ちゃんもこんな服着たいなぁ」
と言うように。

それならあの在庫山の中から‥と作ったのがコチラ。
IMG_5877_convert_20141119210817.jpg
POLKA DROPSさんの「ピーナッツラインパーカー」。

IMG_5874_convert_20141119210739.jpg
息子がまだ130サイズだった頃に作ったきりだったパーカーです。
パターン自体は110〜130まで持っていましたが、それ以降は息子がハンドメイドのトップスを着なくなったので3年ぶりくらいに作りました。

娘の身長は130cmを超えているため、130のパターンに適当に身幅、丈を延長して作りました。
杢グレーの柔らかめの裏毛です。
胸の所には在庫であったフロッキープリントを。
雪だるまさんが娘は気に入ったそうです^^。

IMG_5879_convert_20141119210849.jpg
そのまま同色のリブだと男児服っぽい感じがしたので、少し可愛らしくジャズネップリブを。
これ、付属に使うと一気に冬らしく、また可愛くなるので大好きです。
ねこの隠れ家さんで購入したのですが、この色廃盤になるかも‥とHPで見て心配してます。
結構使える色なのでまだまだ販売してほしいです。

IMG_5857_convert_20141119210449.jpg
着画。
やっぱり服は着画命ですね。
平置きよりは断然良さが伝わりそうです。
娘には面倒臭い、とブーブー言われてますが‥^^:。

IMG_5850_convert_20141119210338.jpg
大人のパターンも販売されていますが、フード部分が違うんですよね。
大人はちゃんと冠れるフードに対して子供用は飾りフード。
身長のバランスを考えての事、だそうですが納得です。
それに小さい方がこれからの季節は上着を簡単に羽織れて便利です。

IMG_5847_convert_20141119210241.jpg
スッキリ細身のこちらのパーカーはTシャツ感覚で着られるので我が子には合っている気がします。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/640-36914f32
該当の記事は見つかりませんでした。