pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

キッズの定番ですね^^。

IMG_5895_convert_20141122091808.jpg
ツリー、カワイイネ‥。

先日もクリスマスグッズの記事を書いたのですが、その後に気がついた事。
卓上の木製のクリスマスツリーって、そう言えばオーナメントはあったけど肝心のツリーが
壊れてて処分したんだっけ‥という事実を思い出しました。

またゆっくりと素敵なツリーは見つける事にして、今年は手っ取り早いコチラ↑。
高さ約20cmほどのミニツリーは組み立て式です。
3枚のツリーのパーツを組み合わせて立体にするので、片付けも簡単。
しかもこのお値段300円(笑)。

そう、300円ショップで購入しました。
持っていらっしゃる方も多いかな^^。
色はこの他にホワイトとネイビーがありましたが、娘は定番のグリーンを選択。
購入した翌日に嬉しそうにパーツを飾っていました。
大きなツリーを諸事情で飾れない我が家。
チープではありますが、娘の満足度数は高かったようです(笑)。

さて、今日のハンドメイドは久々に大量生産しました。
IMG_5906_convert_20141122092134.jpg
キッズの定番、「移動ポケット」です。

今回は全て表面をラミネートver.でお作りしました。
IMG_5908_convert_20141122092201.jpg
中はこのように布帛とのコンビネーションになっています。
全てラミネートで作るとちょっとごわつきがありますし、なにしろ自分も縫いにくい(^^:)。
布帛を使う事で程よいしなやかさが出て使い易いんではないかな‥と思っています。

前面はポケットティッシュが入って、後ろにはフリーポケットが付いています。
お子様のハンカチくらいなら入りますが、ハンカチ以外にも用途はあると思います。

IMG_5910_convert_20141122092228.jpg
移動ポケットの特徴部分のクリップバンドを挟むためのベルトが背面に付いています。
ここはお子様が引っぱったりしてかなり力のかかる部分ですので頑丈に留めてありますので安心です。

IMG_5905_convert_20141122092107.jpg
いつも男の子柄が少なくて‥とおっしゃるママさんたちへ。
pokkeにも男子がいますので(もう大きいですが‥)、男の子柄に力を入れております。
今回も新柄を揃えております。
是非お手に取ってご覧下さい。

IMG_5903_convert_20141122092040.jpg
こちらはシンプルタイプ。

IMG_5897_convert_20141122091901.jpg
一方、こちらの華やかな女の子用。

IMG_5898_convert_20141122091935.jpg

IMG_5900_convert_20141122092013.jpg
今回移動ポケットにはお初のトリさんも登場しました。
キッズには勿論大人の方にもオススメです^^。

IMG_5911_convert_20141122092257.jpg
女の子用のクリップバンドにはワンピース時にも対応可能な安全ピン付をお付けしています。
尚、普通のピン無しにも変更する事が出来ます。

こちらは委託先のcalmHeartさんのお店と
オーナーさんのお知り合いの方の開催するイベントに出品致します。
クリスマスシーズンを控えてこちらの移動ポケット、また人気です。
また他のver.も再販いたします。
その際にはこちらのブログでも販売を少しさせていただこうと思っていますので、お気になる方は
リクエスト等いただけると幸いです^^。

今日から3連休ですね。
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
素敵な連休になりますように^^。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/642-f5fbb0bc
該当の記事は見つかりませんでした。