pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

お尻あったか❤オーバースカート

IMG_6009_convert_20141128164251.jpg
アレ?ソレ、オバーチャンノダヨネ。

IMG_6005_convert_20141128164155.jpg
そう、このオーバースカートは義母のモノです。
何でもここのところ寒くなったのでパンツの上に重ね着したいそうで、自分の持ち物からパターンを真似して
作って‥とのリクエストがありました。

パターンはそもそも起こせないのですが、ニットだったので何とかごまかしも効きそうだったので^^:。
IMG_6022_convert_20141128164603.jpg
とりあえずやってみました。

そう、生地は散々在庫のある杢グレーの裏毛です^^:。
(どんだけ残っているんだか‥汗。)

IMG_6023_convert_20141128164639.jpg
両脇のポケットも真似っこして作ってみました。
既製服はスムースニット生地のようでしたが、裏毛で作ったので少しモッサリしちゃったかな。
でも暖かいです^^。

IMG_6014_convert_20141128164514.jpg
スリムジーンズに合わせてみました。
これ、暖かいです。

さっき義母に渡して来ましたが、早速履いてくれるそうです。
いよいよ11月も終わりに近づきました。
これから迎える極寒に向けてこのオーバースカートを重ね着して乗り切ってもらいたいです。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/647-9a191442
該当の記事は見つかりませんでした。