pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ちょいワル?マキシスカート

IMG_6093_convert_20141203090316.jpg
チョイワル‥ッテ ボクノコト?

ううん、違うよ(笑)。←ある意味、その通りだったりするウサさんですが‥^^:。

ちょいワル、なのはコチラのスカートの事でした。
IMG_6063_convert_20141203090038.jpg
委託先CalmHeartさんのお客様からの
オーダー品です。
Rick Rackさんパターンの「スエットスカート」です。

マキシ丈のスカートですが、こちらはパターンより更に丈を延長しています。
なので身長155cmのワタシが履くと勿論おひきずり(涙)。
オーダー主様は背の高いモデルさんのようなスタイルの方で、オーダーされた時も
「うんと丈の長いスカート、そう「ちょいワル」なイメージの‥」
との事でした^^。

ワタシが履くとちょいワルどころかお母さんのスカートを小さな子供が履いて「お姫様〜❤」と
やっているだけにしか見えないのですが、きっとオーダー主様が履くとそのイメージピッタリです。

IMG_6068_convert_20141203090240.jpg
両脇にはスラッシュポケットが付いています。
前スカートにポケットを直接縫いつけるのでステッチも入ります。

生地はまたまた杢グレーの裏毛です。
でもでも、今回はオーダー主様のご依頼、そう、あくまでもご依頼です。(笑)

IMG_6064_convert_20141203090121.jpg
ウエスト中心には微調節可能な紐付です。

IMG_6067_convert_20141203090159.jpg
このスカートの特徴でもある裾部分。
天竺や裏毛のようなニット生地の特性を活かし、切りっぱなし風になっています。
一応ほつれない様に裾に2本の直線ミシンはいれてありますが、お洗濯を繰り返して自然にくるんと
丸まってくると思います。

IMG_6099_convert_20141203090347.jpg
クルン‥トネ。

背の高いオーダー主様にきっとお似合いになるスカートだと思います。
寒くなってきましたので下に重ね履きされると更に暖かく着こなせると思います。
オーダーありがとうございました^^。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/651-6ee87126
該当の記事は見つかりませんでした。