pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

週末はお休みします。

今日は晴れていても風の冷たい東京地方でした。
そんな中、主人と息子は浅草の寄席へ出かけて行きました。(落語ね‥)
残された娘とワタシは先日亡くなった高倉健さんの主演映画「南極物語」のDVDを鑑賞。
以前にワタシは観ていたのですが、かなり記憶が曖昧でして‥。
小3の娘には少し内容は難しかったみたいですが、所々説明を交えて観ました。

もともと動物好きな娘。
難しい内容でしたが、樺太犬のたくましく生き抜く姿にすっかり虜になっていて、
最後まで生き残った二匹の犬にとても感動していました。
あ、勿論ワタシもですが‥。

それはそうと、昨日は雑貨やラッピング資材を調達に出かけて来ました。
自宅から電車で20分くらいの所にある問屋街。
時々出かけて雑貨や資材を調達しています。

以前に雑貨のお仕事をしていたワタシ。
問屋さんにも仕入れに行った経験があるのでもう慣れた場所。
今では自分のためだけに買い物していますが、ワクワクしてしまいます^^。

そんな中で昨日は今後の直販用の資材、OPP袋やシール、カード、封筒を購入。
先日の「ツキイチ」の発送のラッピングには早速使う予定です♪
pokkeらしい、と思っていただけるデザインを選んでみたつもりです。
近々お申し込みくださった方にはご覧いただけると思いますのでお楽しみに^^。

張り切って寒い中出かけたのが仇となったのか今朝から咳が‥(涙)。
マスクして行ったんですが、風邪かしら?

明日は町会の餅つき大会があるので今日は早く寝ます。

‥と言うわけで週末はpokkeブログ、お休みいたします。

また来週には楽しい記事を掲載出来るように頑張ります!
是非是非またいらしてくださいね。
よろしくお願い致します。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/654-487f0276
該当の記事は見つかりませんでした。